今日は、北口のモスの向かいにある、らぶきょうさんのご紹介です。看板を発見したら、3Fまであがります。カフェ・バー らぶきょう ハッピーカム★カム ジョイジョイ!

最近のわたしの1個の判断基準に”エレベーターを降りた部分”というのがあります。いいお店はすでに看板、そしてエレベーターを降りたところから始まっている!

そして・・やっぱり!

入った瞬間いい感じです。

沢山の植物と、いろいろな鉢、椅子も全て違う種類、色がたくさん、音楽もエスニック?でお店の雰囲気にいあっています。

天井も。

2段ベッドのようなスペースも!楽しそうですね。

カウンターも可愛い・・

あれ、どこが”きたな”美味い店かって・・?実はこちらのお店、北口すぐのところで10年ほどお店をやっていましたが、地下化の波に押され去年惜しまれながら閉店。きたなトランはその時に三つ星を獲得したそう。こちらに引っ越してきてから1年になりますが、”全然汚くないですね!?”とよく言われるのだとか。

石橋貴明やベッキーなんかの写真もありました。下北沢の街を見下ろすダーイシ人形。

昔のお店の様子やリニューアル工事の様子もたくさん店内に写真が残っていました。

さて、きょろきょろと店内を楽しんでいるうちに注文したタイカレー(750円。平日は650円!)が来ました!色合いも綺麗で美味しそうですね!

ごはんはタイ米と日本米から選べます。今回は日本米。焼きナス、トマト、きのこ、ピーマン、パクチー、いろんなものが入ってます。ココナッツミルク+スパイシーなわたしの一番好きなタイプのカレーでテンションあがります~。

こんなにちゃんとした美味しいカレーが650円(平日価格)は安い!ということでちょっと奮発して・・さつま芋のおしるこ(300円)も注文・・♡これもやっぱり美味しかった~~普通のお餅じゃない、さつまいものお餅です。冬はおしるこもいいですよね~~っかーー温まる・・♡これもおすすめ♡

なんだかいい気を感じる(?)、愛されるお店です。店内の随所に垣間見える遊び心も癒されます。お気に入りのお店になりました!

らぶきょう
東京都世田谷区北沢2-32-7


大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles