こんにちは、12月から就活生になりましたnorikoです。就活ってお金飛んでいきますねっ、、、
そこで今回は私のような下北に来たものの、金がねえ!でもお洒落なとこでご飯が食べたい!!だなんていうわがままなさんにピッタリなお店をご紹介します!北口を出てまっすぐ歩き、突き当りを右に曲がると見つかります。自家製パニーニのカフェnormaleです。

たしか今年の五月か六月にオープンしたばかりです。(ここでバイトするか一時期悩んでいました)

ディナーセットが900円!との言葉に惹かれてふらふら~

小さなお店に見えますが意外と奥ゆきがありますね~どこに座ろうかな~

わたしは手前にあったソファの席に座らせていただきました。かわいいぜ。(ちょっと机が低いのでパンくずだらけにしてしまったのは内緒の話)

実はnormale、家具屋さんのNOCEが全面プロデュースしているんだそうです。
お店で使っている照明、家具はぜーーーんぶNOCEさんで売られているのでネットで購入もできちゃう!使い心地がわかってから買えるのってうれしい(*’ω’*)
ちなみに下北沢の西口をでて、少し歩いたところにNOCEもありますので、そのままおかいものしても楽しいですね!

私がお邪魔したのは五時過ぎだったのでディナーセットになりましたがディナーセットも安い!パニーニ、ポテト、サラダ、そしてドリンク(ビールやワインでもOK!)で900円でした( ;∀;)アリガタヤ 私は寒さのあまりココアを頼みましたがお酒もセットで頼めるそうです。珍しい。。。(ちなみにランチセットは850円!プラス150円でパニーニもう一個増やせます)

ちなみにパニーニはこんなにたくさん(21種類)の中から選べます!私は生ハムとルッコラをチョイス!

待つこと五分ほどで到着。パニーニってこんなに大きいの!?てくらい大きかったです。(たとえるならば高めのハンバーガーくらい。)ポテトもサラダもたっぷり!

自家製だというパニーニは外はパリパリ、中はもっちりとしていておいしい!ルッコラも生ハムもたっぷりと入っています。シンプルでうま~(‘;’)ポテトもあったかくてさくさく。冷めてもおいしいタイプでした。

ちなみにホットココアの模様・・・かわいい・・・

パニーニだけじゃおなか一杯にならないだろうとおもったのですがこれだけで十分満足します。が。すっかり落ち着いてしまって、デザートにプディングを頼んじゃいました。ちなみにカフェの時間だとドリンクとセットで800円になるそうです☻お得。
もちろんクリームブリュレもとても美味しい!ほろ苦いパリパリのカラメルととろとろプリンによくあってる!

おしゃれでお得で美味しいお手軽晩御飯!ぜひぜひ一度お試しください

normale
営業時間:11:00-22:00(LO.21:30)
住所:東京都世田谷区北沢2-34-3 クリスタルベスルビル1F
TEL:03-5452-4636

大きな地図で見る

 

***その他下北沢のカフェの記事はこちら。 ***

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles