下北沢って、若者の街と言われがちですけど、結構小さい子供も見かけるんですよね。ベビーカー押してる人とか。でもいわゆるおしゃれカフェは子供連れて入りにくいだろう・・ということで、主婦の方に、子供連れでも入りやすいカフェを聞いてみました!

《子供を連れて入りやすい下北沢のカフェ》
・Cafe stay happy
・農民カフェ
・かまいキッチン
・ROOMS
・モナレコード
・木を植えるカフェ オーロラ
・カフェハンモックトライブ
・レインボーキッチン

ふふ~~ん。
確かに農民カフェ、2Fは畳の部屋があって、子供がたくさんハイハイしてて癒されます。ステイハッピーも畳ゾーンがありますね。ROOMSは靴を脱いで上がるおうちスタイルで、子育て系のイベントなんかもやってます。かまいキッチンは畳ゾーンにおもちゃもいっぱいあるし、授乳ゾーンもありますね。その他のところも子供がハイハイできるスペースがあるところが多い。主婦の方は知ってますな~~。畳だとそれだけで絶対靴脱がなくちゃいけないですもんね。リラックスできるし、固くないのでお子さんにも安心だ。

この間のクリスマスシーズン、そのなかのひとつかまいキッチンで友人とランチしました。子供たくさんいて癒された・・ママさんと子供たちでクリスマス会のような感じでした。

散らばっているおもちゃはほとんどお店のもの。

ちゃんと片付けて帰っていました。

ソファのお席もあります。

ここの店主さんが1年フィリピンに住んでいたことがあり(もともとフィリピン人スタッフさんとお店をスタートさせたそうです)、お店では和食のほかにフィリピンのおふくろの味が堪能できます。

竜田揚げ定食 950円。

フィリピンカレー 950円。

マカロニがクリスマス仕様なのが嬉しかった・・!

ママさんたちがみなさんおしゃれで、都会のママという感じがしました。セレブというよりは、こなれている感じ。ああ、ママがどんどん同世代になっていく・・うっ・・

店主さんも店員さんも優しそうな素敵な方でした。フィリピンで「ありがとう」は「サラマッポ」というのだと、教えてくださいました。さらまっぽ・・・・可愛い(*´`)

完全禁煙で安心。子供連れの友人と一緒に来たい、素敵なお店でした。さらまっぽ~~~(*´`)ノ

かまいキッチン 
住所: 東京都世田谷区北沢2丁目33−6 ミチル2ndビル 2F
電話:03-6318-5323



大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles