歩くひろば、ココカラ】さよなら踏切1周年を記念して3/16に開催される街歩きイベント(主催:NPO下北沢グリーンライン)。それに合わせ、世田谷代田~下北沢~東北沢の気になるお店を巡っていきます。 参加店舗の過去記事一覧はこちら

 

下北沢のおとなり、東北沢の駅のすぐ目の前にあるIL TRAMEZZINO(イル トラメッツィーノ )さんにやってきました。イタリア語でサンドイッチという意味!

日よけの赤がパッと目立つ外観

どのくらい目の前かというと・・

改札を出たところから撮影

写真手前は駅構内、奥に写っているのがイルトラメッツィーノさん。ということで本当に目の前です。

昼はサンドイッチカフェ、夜はワインバー

こちらも赤い印象の看板

「こんにちは~」
店内はイタリアのMAPなどが飾られています。邪魔にならない音楽がかかっている。二人がけの席が6つと、カウンターがあります。

内装。ワインレッドの椅子たち。

全体的にイタリアンな雰囲気。

平日ですが結構お客さんがいますね。

店主様おひとりでまわしていらっしゃるので結構忙しそうでした!70~80代と思われる年配の女性も、「女子会」のように楽しそうにお食事と会話を楽しんでいます。元気!立地もいいし、東北沢はこういうお店が少ないので、地元の人たちに重宝されるのでしょうね。

カウンターの上にはワインもたくさん

さてさて、メニューを見てみましょう。

menu

ランチは11:00-15:30。サラダ、ピクルス、飲み物のセットで1050円。「”人気の”クロックムッシュ」と書かれているとわたしは大体その人気メニューを試してみたくなるので、迷わずこれ。

選べるドリンク

ブレンドコーヒーはおかわり無料なんですね!これはゆっくりしたい時にはいいですね~。カフェだけの利用でもよさそう。(Wi-Fiも入るようでした。)ランチのかたは値段に関係なくどのドリンクもセットにできますよ!

そして・・とってもいい匂いがする・・と思ったら、出てきました、人気のクロックムッシュ!

人気のクロックムッシュ

表面のこんがりチーズに加え、中にもチーズとハム。シンプルだけれど中と外は違うチーズで、しっかりしています。ピクルスは小桃のピクルス!ピクルス好きなので、ちょっと添えられたこの2粒が印象をUPしてくれます。ポテトサラダとクロックムッシュでこってりしたところにピクルスのさっぱりが、効きますね。ごちそうさまでした!

ここはおしゃれな雰囲気だけれども派手すぎないので年齢を問わず利用でき、女性でも男性でも違和感がないお店だな、という印象。下北沢中心エリアでは若者の行くお店と年配の方の行くお店ははっきり分かれていることが多いので、これは珍しいタイプのお店ですね。超駅チカで老若男女が利用しやすいサンドイッチカフェでした。夜も気になりますね!

こちらもチェック★東北沢人気ハンバーガーカフェ「TOM’S CAFE」

イル トラメッツィーノ (Il Tramezzino)
03-6407-1461
東京都世田谷区北沢3-7-1 宇治川ビル 1F


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles