【下北沢カレーフェスティバル2014】参加店舗(MAPナンバー90番)TACOYA cocoの『TACOYAcocoのカレーでんがな(その命カレ~るまで)』をご紹介します!「これは名前からして関西人の私がいかんと!」と思いぱあぷるが行ってきました。

下北沢南口商店街を5分ちょっと進んでいったところにあるちょっと前から気になっていた看板。

王将の横、古着屋さんの前にあります。

この看板の奥の坂を少し上がるとみえるのが『TACOYA coco』です。

私がみたことある中で1番おしゃれな外観のたこ焼き屋さんにびっくり!

大阪の南船場にある蛸家が今年の4月にオープンさせたお店です。店内にはゆったり座れるテーブル席とカウンター席が。

大阪の粉もん屋のいい雰囲気を残しつつ店内は落ち着いている感じ。テラス席もあったりしてとても開放的です。

わんちゃんを連れてこられる方も多いのだとか。

通常メニューにはお好み焼きや鉄板焼き、一品料理も豊富です。お酒もたくさんおいているので飲み会なんかも楽しそう。
メインのたこ焼きは8種類も! 1番人気は「ネギぶっかけ」です。

ねぎ ねぎ ねぎ

今回カレーフェスティバル限定メニューとして出されるのはカレーでんがな(その命カレ~るまで)。ん…? たこ焼きなん? なんなん? 名前だけでは全く想像がつかんなあ。。。とぽけーっと考えいたら持ってきてくださったのがこちら。

ねぎ ねぎ ねぎ

焼きたてあつあつをいただきます。はふはふ。マイルドなカレーにふわっとろっとしたたこ焼きがたまらない。たっぷりの天かすとねぎのアクセントがめちゃくちゃにおいしい!

ふわとろ系のたこ焼き

カレーとたこやきってあうんやなあ。8個完食すると結構おなかいっぱいになりました。

このメニュー、やっぱり内容だけでなくこのメニュー名気になりませんか?私は食べているときから聞きたくってうずうずしていたので、店員さんに聞いてみました!

大阪人のおふたり

今年下北沢にお店を出したので、カレーフェスを機に大阪のおいしいたこ焼きを広めようと参加を決められたそう。名前を決めるときに「何か大阪らしい名前を」と1時間熟考。。。その結果生まれたのが【カレーでんがな(その命カレ~るまで)】! 「注文入ったら『その命カレ~るまで!』って店員全員で言おかな」とおっしゃっていったのでもしかするとこの声がこだまするかも?!

お客様との会話も多くアットホームな雰囲気のたこ焼き屋さんでちょっと変わったカレー食べてみてください!

《メニュー》
カレーでんがな(その命カレ~るまで)[8個]…500円
カレー[4個]+ネギぶっかけ[4個]…500円
<テイクアウトのみ>
カレー[4個]+ソフトドリンク…500円
カレー[4個]+アルコールドリンク…600円

【TACOYA coco(タコヤココ)】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 90
代沢5-33-3  ポート代沢A101
03-6413-8679
月・水-金 14:00~24:00、 土日祝12:00~24:00
イベント期間のお休み:14(火)
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ