南口徒歩30秒、下北沢に新たな『コインロッカー』が登場

※こちらのコインロッカーですがリニューアルして入り口の場所が変わっています。携帯ショップとマクドナルドの道を少し進んだ左手になります。セブンイレブンの入り口の横です

南口から見て正面ではなく建物の横側から入ります
コインロッカーは24時間営業、正確に把握していませんが以前よりロッカー数は増えたと思われます

下北沢でよく聞かれるのが「コインロッカー」の場所。以前、小田急線が地下化する前は小田急線の改札の中と外にコインロッカーがありましたが、小田急線が地下化されてからは地下2階のところに移動してしまい、改札の外にはコインロッカーが無くなってしまいました。そして、もう一箇所、南口をファーストキッチン方面に向かって、左手に曲がってすぐのところにコインランドリーがあり、その入口のところにコインロッカーがありましたが、いつの間にか無くなってしまいました、、、。
[2014/11/18 13:17追記]
西口にコインロッカーがあったような記憶があり確認しに行くと、やはりありましたー。西口出て右手、300円のコインロッカーが15個ありますー。

そんな、コインロッカー不毛地帯(?)の下北沢に新たにコインロッカーが登場しました。しかも、南口徒歩30秒という超ベストな立地です。

南口を使う方ならだれでも知っている『TAROビル』
南口を使う方ならだれでも知っている『TAROビル』

そう、南口の目の前、駅前劇場やOFF・OFFシアターの入っている『TAROビル』の1階奥にコインロッカーができました。よく見ると看板にもコインロッカーって書かれていますね。

奥に進むと右手にコインロッカーがあります
奥に進むと右手にコインロッカーがあります
扉の奥にもコインロッカー、そしてセブン銀行のATMもありますよ
扉の奥にもコインロッカー、そしてセブン銀行のATMもありますよ

ロッカーは扉の外側に200円のロッカーが20個、大きめの500円のロッカーが2個、扉の内側には200円ロッカーが45個、ちょっと大きめの400円のロッカーが12個、500円のロッカーが2個あります。ロッカーが200円ってちょっと安いかもしれない。そして、500円のロッカーはもしかしたらスーツケースも入るサイズかもしれないなぁ。どちらにしても、大きな荷物を持って下北沢の街を回るのは大変なので、このロッカーは重宝しそうです。

あ、一点注意しないといけないのは、扉の外側(駅から真っ直ぐ入ってきた場所)は8:30-23:00まで、扉の内側は6:00-26:00(翌2:00)までと営業時間が異なることです。ん? 内側のほうが営業時間が長いの? って思いましたが、

内側は外に直接つながっています
内側は外に直接つながっています

内側はそのまま建物の外にも扉があるので、こちらのほうが営業時間が長いのですね。

観光客の皆さんはもちろん、ライブに行く方は荷物の置き場所に困りますが、こんなにアクセスの良い場所にコインロッカーができましたのでぜひご利用ください。

—————

北沢2-11-8
6:00-26:00(一部 8:30-23:00)