2015年8月29日(土)に下北沢7カ所のライブハウスで開催されるライブサーキットイベント『KITAZAWA TYPHOON 2015』。そのクロージングアクトになんと「BiSH」の出演が発表されました。

「BiSH」といえば元BiSのマネジャーさんが「BiSをもう一度始める」と発言して生まれたアイドルグループ。7、8月に開催されたライブは即日SOLD OUT、9月に渋谷WWWで行う「BiSHフェス」も即日SOLD OUTと勢いがとどまることを知らない彼女たち。そういえば某テレビ局の24時間やってるテレビにも出演されていたとか。そんな「BiSH」が急遽『KITAZAWA TYPHOON 2015』に降臨します。

と、最後に発表されたアーティストが「BiSH」で衝撃的でしたのでイベントより先に紹介してしまいましたが、ここで『KITAZAWA TYPHOON 2015』を紹介します。2013年初開催で今年3回目となるこのイベント。下北沢で開催される他のライブサーキットイベントは基本的にオールジャンルですが、『KITAZAWA TYPHOON』はジャンルとしてメロディックパンクとラウドを中心としたアーティストが出演します。「BiSH」は、まあ、パンクじゃないか。そういえば、2013年のレポートがシモブロに掲載されています ⇒ 【行ってきた】KITAZAWA TYPHOON 2013

会場となるライブハウスは、GARDEN / SHELTER / CAVE-BE / CLUB251 / MOSAiC / rpm / LIVEHOLICの7カ所。今年新たにオープンしたばかりのLIVEHOLICに老舗ライブハウスのCLUB251、白フェスでおなじみのMOSAiC、え、rpm? と4カ所のライブハウスが新たに加わっています。ああ、去年までは下北沢屋根裏が会場だったんだ、、、このイベントにはまさにうってつけの会場だったなぁ。rpmはmusic barなのですが、大丈夫なのでしょうか。あ、昨日発表されていましたアコースティックが中心のアクトの模様です。そして、LIVEHOLICの1つ下のフロアのROCKAHOLICがフリーDJブースとして追加されています。

50を越える出演アーティスト共にタイムテーブルも発表されていますのでチェックしてください。あ、CLUB251のファイナルアクトが「BiSH」です。

2015年8月29日(土)に開催される『KITAZAWA TYPHOON 2015』、リストバンド交換は11:00からGARDENにて、各会場のオープンは12:00、最初のアクトのスタートは12:30です。チケットはチケットぴあローソンチケットe+にて発売中、前売り3,500円当日4,000円、別途ドリンク代500円が必要となります。

8月最後の週末、下北沢のライブハウスでサイコーの夏を楽しもう!!

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles