☆このお店の最新記事が公開されました ⇒ 納豆の種類が8種類に! 納豆工房せんだい屋の『納豆食べ放題定食』

そうそう、下北沢一番街商店街を歩いていると、見慣れた看板を発見しました。

納豆工房せんだい屋

あれ? せんだい屋さんって鎌倉通り沿いにあった納豆専門店だよね? こっちに移転してきたのかー、納豆自販機も置いてあるし。ん、ちょっと、まて、店頭にこんな看板が出てるぞ。

納豆食べ放題 740円(税別)

こ、これは! せんだい屋 池尻大橋店で行われていた伝説の納豆食べ放題!! ん? ということは、下北沢店にもイートインスペースができたということか。これは早速試さねばならない!

店内奥にあるイートインスペースへ。カウンター席が9席あります

厨房前のカウンター席

納豆が苦手な人とは絶対に来てはならない、メニュー構成

お魚を食べたい気分でしたが、ここはストイックに納豆食べ放題一本勝負で行こう。納豆は最初に二つついてくるそうで、国産小粒・国産大粒・ひきわり・その他の4種類から選べます。ちなみに、この日のその他は「えだ豆納豆」でした。最初は小粒とえだ豆をチョイス。

納豆工房せんだい屋 『納豆食べ放題定食』740円(税別)

国産小粒、最もスタンダードな納豆かな。いい感じにネギが刻んである

えだ豆納豆、枝豆というとあの緑色をイメージしてしまうけど、普通に納豆的な色でした

納豆は味付けなしで出てくるので、テーブルに置いてある醤油・だし醤油・からしで味をつけます

納豆ご飯、もう、日本人には一切説明する必要の無い食べ物である。納豆嫌いの方ごめんなさい、あ、納豆嫌いの人はここまで読んでいないか

ご飯は納豆をいくつも食べることを想定して、通常盛りでも大盛りくらいの分量、大盛りは無料だそうですどんだけ盛ってくるんだろ? 納豆2種類に、ご飯、生卵、香の物、そして味噌汁がついてきます。最初は小粒納豆をだし醤油で頂きます。うん、これ以上ないってくらい納豆ご飯。あ、でも、ここの納豆おいしいな。自分がいつもスーパーで買ってる納豆よりも、味がしっかりとしている。あまり納豆では感じたことがないんだけど、甘みがある気がします。あと、ご飯がめちゃくちゃうまいんですけど、銘柄米かなにかですか?

2パックの納豆を完食し、さらに2パック追加。4種類なので、残りの2種類、ひきわり納豆と普段は全く食べない大粒納豆です。

一番細かいひきわりと一番粒の大きい大粒

満を持して生卵投入。ひきわり納豆には卵が似合う

普段全く食べない大粒納豆は、豆自体の味がよく分かる納豆。やっぱ、味が濃いねー。ひきわりは一時期好きでよく食べていただけど、最近食べてなくて久々だったので新鮮。生卵との相性も抜群で、ラスト一気にごはんをいただきましたよ。それにしてもすんごい粘るね、ここの納豆。

合計4パック、納豆って3パックセットのものが多くて、何を思ったか3パック一気に食べたことはあったけど(丼で)、4パック食べたのは初体験。いつもの納豆とはひと味違う納豆を思う存分食べることができました。納豆好きにはたまらないこの納豆食べ放題定食、納豆好きな皆さんにはもちろん、そこまで納豆は好きじゃないという方にも食べ比べがてらお越しくださーい。ちなみに、お魚もしっかりしたものが出てくるそうですよー。

もちろん納豆も売ってます

ドーナツもあるんだよ、なぜか。こちらの記事でレビューしてまーす

下北沢唯一の納豆自販機ももちろん! 24時間いつでも本物の納豆をどうぞ!

—————–

【納豆工房 せんだい屋 下北沢店】

北沢3-25-1
03-3481-2611
11:00 – 19:00
イートイン:11:00 – 16:00 L.O(月~金)11:00 – PM18:00L.O(土日)
年中無休
http://www.sendainatto.jp/
https://twitter.com/sendainatto

☆このお店の最新記事が公開されました ⇒ 納豆の種類が8種類に! 納豆工房せんだい屋の『納豆食べ放題定食』

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles