2016年3月27日(日)、ARENA下北沢で『カレーまんのねがいごと。』が開催されます。『カレーまんのねがいごと。』このタイトルだけでイベントがイメージできる方がいたら凄いのですが、カレーまんことラッパーの『D-Black』と3人組ガールズユニット『わたしのねがいごと。』の初となるコラボイベントです。ちなみに、『わたしのねがいごと。』については、昨年12月にシモブロで取り上げていますね ⇒ わたしのねがいごと。 - ミュージックピックアップ。2月14日に開催された初となる自主企画イベントでも、本当にステキなライブを披露してくれました。

D-Black a.k.a. カレーまん

わたしのねがいごと。

何の縁も無さそうなこの2組が、なぜコラボイベントを? 実はD-Blackと『わたしのねがいごと。』のVo.ろみさんは今回の会場でもあるARENA下北沢で働いており、それがきっかけで今回のコラボイベントが開催されることになりました。ちなみにARENA下北沢は下北沢駅から徒歩5分の場所にあるカフェバーで、開放感あるテラスでライブやお芝居なども開催される、まさに下北沢っぽいお店です。あ、下北沢における『肉フェス』を開催しているお店としても有名ですねー(参考:7月26日は『 肉フェス vol.21』! うりゃああ、肉まみれだ!)。

そして、今回のイベントは単なるコラボイベントというだけではなく、この日しか入手することがでいない音源がリリースされます。タイトルは『よかぜの行く先』、わたしのねがいごと。とカレーまんのコラボ音源で、この日のイベントでしか入手することができない、数量限定の超レア音源となります。SOUNDCLOUDにショートバージョンがアップされているので、チェックしてください。

実はフルバージョンを聞かせてもらいましたが、ものすごくいいっっっ!! D-Blackのラップと、ろみさんの歌声がなんとも言えない心地よさを誘う、ステキな曲に仕上がっています。そして、この日のライブでは『よかぜの行く先』も披露、もしかしたらもう二度と聞くことができないかもしれない、そんな超レアなイベントでもあります。

イベントは、『D-Black』そして『わたしのねがいごと。』のライブ、そして両者によるトークイベントも行われます。通常のライブハウスのイベントとは異なり、ゆったりとした空間でお酒を飲みながら楽しめるイベント。そういう意味でもレアなライブイベントになりますの、ぜひお越しください!

【カレーまんのねがいごと。】

2016年3月27日(日)
ARENA下北沢 (北沢2-2-14)
OPEN 19:00 / START 19:30
¥1500(1d付)
D-Black a.k.a. カレーまん / わたしのねがいごと。
チケット予約はわたしのねがいごと。ツイッターまでDMかメンションで「お名前、枚数」を送ってください。また、ARENA下北沢へ電話03-6450-7957でも予約できます。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles