『カレーまん』と『つしまみれ』がコラボ! 3/25代官山UNITでカレーまんのカレーが食べられる!

 

下北沢カレーフェスティバル2015開催から5ヶ月。その後、カレーまんの目だった活動は見られなかったが、突然1通のプレスリリースが届いた。

【下北沢 カレーまん × ロックバンド つしまみれ
 「下北沢カレーフェスティバル」奇跡の出会いから、異色のコラボカレー開発へ!
 「花のバカ元カレー」3月25日(金)@代官山UNIT 限定発売決定!】

え、カレーまん、3月25日に代官山UNITで開催される『つしまみれ』のワンマンライブでコラボカレー作るとのことです。

カレーまんと『つしまみれ』の出会いは、昨年の下北沢カレーフェスティバル2015。カレーまん発案ではじまった路上ステージによるライブ企画【シモステ(SHIMOKITAZAWA MUSIC STATION)】に、ゲリラライブの場所を探してた彼女たちが突如出演したのが出会いだったんだよね。

つしまみれ
つしまみれ
カレーまん
カレーまん

そして、その翌日に下北沢SHELTERで開催された『つしまみれ』のライブ、アンコールの「バカ元カレー」で今度はカレーまんがゲスト出演。何というか、奇跡の出会いからのコラボだったんだよなぁ。

カレーまんと『つしまみれ』、フリースタイルのラップからの「バカ元カレー」に会場の熱気は最高潮、あああ、観たかったよー。「バカ元カレー」は、つしまみれ初期から根強い人気を誇るライブの定番曲で、「バカ」な「元カレ」と「カレー」を食べた日々に別れを告げる失恋ソングでありながら、

「あなたの加齢臭 うけとめる度量はないよ」

「思い出に浸る暇があるなら あなたを見捨てるわ」

「私はあなたを踏み台にして生きていくね」

等の辛辣な歌詞が男子をびびらせると同時に、失恋をたくましく乗り越える女子たちの共感をよんだ名曲、なんだって。

そして、そんな「バカ元カレー」とイベント名「花まみれ 2016」にインスパイアされたカレー【花のバカ元カレー】をライブ会場限定500円で販売予定とのことです。参考までに、カレーまんの作るカレーの写真を掲載しておきます。ARENA下北沢で食べることができる、バターチキンカレーです。

カレーまんの作った、ARENAバターチキンカレー

あ、カレーまんがなんか言ってるから掲載しておく。

「ナマステ?! カレーまんです!
今回つしまみれとカレーを共同開発し、なんと良心的な500円で提供させていただきます( ̄▽ ̄)
世の中のバカ元カレー達に食べさせたいぜ!
5種類のスパイスを使った渾身の一撃カレー「花のバカ元カレー」
切ない甘さと別れた後悔の辛さが重なり、やみつき間違いなしの味だぜい!
お楽しみにー!」

甘いのか辛いのか全く分からない、、、。そんなカレーを食べることができますので、ぜひ!!

で、とても奇遇なのですが、俺このライブに普通にチケット買って行く予定です。今年に入ってから『つしまみれ』のライブを観る機会があって、なんか凄かったんだよね。とんでもない勢いのアクトで超カッコいい。うわー、これワンマンライブ観に行きたいなぁと思って、物販でチケット買ったのです。

そして、このリリースをチェックしたその日に『つしまみれ』が路上ライブをやるって聞いて、急遽行ってきました。

つしまみれ 路上ライブ

つしまみれ 路上ライブ

つしまみれ 路上ライブ つしまみれ 路上ライブ つしまみれ 路上ライブ

ライブハウスで観る迫力のあるアクトとはまた別物で、終始笑顔で楽しそうに演奏そして歌う3人、この前のライブの印象とは全然違うけど、これまたいいなー。たくさんの人が観に来てて、そして、その人だかりを見てさらに人が立ち止まって観てくれる。なんでも、ワンマンライブを控えて毎週路上ライブをやっていたそうです。路上ライブ終わりにVo.Gt.まりさんこんなことを聞きました。

「つしまみれって、下北沢で何回くらいライブしました?」

『え、何回だろう、、、100回以上はやってると思う』

下北沢で100回以上、もはや完全に下北沢のバンドと言えるレベル。そんな彼女たちが、代官山UNITでワンマンライブをやる。下北沢の中心的なハコより、ワンランク上のクラスのハコ。実際、このワンマンライブが発表されてからの『つしまみれ』の頑張りは凄くて、さらにそれを一緒に手伝うファンの皆さんも熱かった。この日も、ファンの方がチラシ配ってました。素敵なライブはステージだけじゃできない、ステージとフロアで創り出すもので、3月25日は最高に一体感のあるアクトを観ることができると確信しています。

カレーまんのコラボカレーはもちろんですが、是非とも『つしまみれ』のライブも観てもらいたいです。最高のライブを観ることができますよ!

つしまみれワンマンライブ 花まみれ2016 フライヤー表

『つしまみれワンマンライブ「花まみれ 2016」』

【会場】代官山 UNIT
【日程】2016.3.25(金)
【開場】18:00 【開演】19:00
【チケット】前売¥3000(ドリンク代別)絶賛発売中!
イープラス http://eplus.jp
チケットぴあ TEL:0570-02-9999 (Pコード:286-677)
ローソンチケット TEL:0570-084-003 (Lコード:70625)
【学割あり】
コンサート当日窓口にて、学生証の提示で、¥1000キャッシュバック!
※当日17:00より受付致します。
※小学生は、保険証など年齢確認のできる身分証を必ずご提示ください。
※小学生、中学生、高校生、専門学生、大学生(大学院生を含む)の方がキャッシュバック対象です。
※学生証(小学生以下は身分証)のコピーはキャッシュバック対象外です。
【お問い合わせ】ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)

【その他の情報は、花まみれ特設サイトまで】
http://tsushimamire.com/hanamamire2016/

つしまみれワンマンライブ 花まみれ2016 フライヤー裏