はい、下北沢コロッケフェスティバル開幕ですよ! 本日4月13日から24日まで12日間、下北沢の様々なジャンルの飲食店でオリジナリティ溢れるコロッケメニューを食べることができます。下北沢ブロイラーでは限界までコロッケメニューのレビューにチャレンジします!

その記念すべき1つ目はmixtureの『一番街コロッケパン』 です。そう、パン屋さんなので朝からはじまっているのだ! 朝からコロフェス。

mixture

『一番街コロッケパン』162円

とってもスタンダードなコロッケパンです

表面の艶やかさにただならぬ何かを感じる(考えすぎ)

『一番街コロッケパン』はいつも出しているレギュラーメニューですが食べたことなかった。まずは一口、もっちりとしたパン生地がとっても甘い! そして、コロッケですが、ほら普通コロッケってもっそりするじゃないですか、当然なんだけど。でも、このコロッケは全くもっそりしていない。サクッとした揚げ物感とソースがかかったしっとり感の両方を感じることができます。

てか、めっちゃうまいなこのコロッケ。そして、パンと一緒に食べたときの味が絶妙、パンの甘さとソースのかかったコロッケのマッチングが最高です。そう、ただ、コロッケを挟んだだけのパンじゃない。コロッケパンとして完成されています!! 限定15コ、通常でもお昼くらいにはなくなってしまうとのことですー。

というわけで、下北沢コロッケフェスティバル開幕! 次はどのお店のコロッケメニューを食べようかな。

もちろん、黒烏龍茶ももらえました。黒烏龍茶、確かに揚げ物をスッキリさせてくれるなー

『mixture』

ベーカリー&カフェ
MAP番号 002
03-5453-7677
東京都世田谷区北沢3-31-5
7:30~21:00
https://croquette.love-shimokitazawa.jp/archives/7998

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles