いよいよ今週末7月14日(金)から始まる『ばるばる下北沢 ~はしご酒でみんな呑み友~夏』。【ビールが合いそうな5店舗!】に続きご紹介するのは【からあげvsやきとりな4店舗】、なにがvsなのか全く意味が分かりませんが、からあげのお店2店舗とやきとりのお店2店舗をご紹介します。

 

《からあげ対決》

MAP No.12
極鶏
【海賊ハイボール&極鶏唐揚セット】

[オススメコメント]
人気NO.1の胡麻大蒜唐揚に特製木樽ジョッキハイボール(1L)のハイカラセット
[お店の紹介]
数十種類の唐揚とハイボールの組み合わせからサラダや鶏のたたきなど居酒屋として夜はご利用可能です。
[公式サイト]
https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/5741
[シモブロからのコメント]
からあげげとハイボールが合わないわけがない! しかも、このお店のハイボールは1ℓ、、、前回のばるばる下北沢では伝説のスタンプ大量ゲット店舗としてその名を轟かせましたが(参考:[ばるばる下北沢]岬たんと3軒目:極鶏)、唐揚げ専門店なので間違いないからあげが食べられます。今回もスタンプ&呑み友大量ゲット状態は生まれるのでしょうか??

MAP No.62
がブリチキン。下北沢店
【からあげ3種&ハイボール】

[オススメコメント]
からあげグランプリ6年連続受賞の《ハイカラセット》
[お店の紹介]
絶品のからあげ・骨付鳥を食べながら、自家製オリジナルハイボールをグビッといかがでしょうか。週末はからあげランチもやってます。
[公式サイト]
https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/5603
[シモブロからのコメント]
下北沢南エリアでからあげと言えばこのお店、3種類のからあげとハイボールの相性はバツグン! ばるばる下北沢の1軒目でも2軒目でも、最後のお店としてもばっちり。からあげ好きなあなたは、北と南でからあげの食べ比べもありかも!?

 

《やきとり対決》

MAP No.28
あみあみ
【焼き鳥おまかせ5本盛り】

[オススメコメント]
本格炭火焼き鳥が楽しめるBARです。お得なおまかせ5本盛りセットで一杯いかがですか?
[お店の紹介]
本格的炭火焼き鳥が楽しめるBARです。その他、季節ごとのオススメメニュー等のお食事が朝まで楽しめます!
[公式サイト]
https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/5873
[シモブロからのコメント]
前回のばるばるの時も気になっていたのですが、Ami-amisっていつの間にか焼き鳥BARになっていたのですね。炭火やきとりが楽しめるBARって新しすぎる。ダイニングBARの時に行ったきりなので、ぜひ今回は行ってみたいと思います。とてもおいしい料理ばかりのお店なので、やきとりの味も間違いないでしょう!

MAP No.52
やきとり家すみれ
【すみれおすすめセット】

[オススメコメント]
レバー、ひなトロ、ささみの3本!
[お店の紹介]
美味しい鶏には、美味しい理由(わけ)あり。鮮度抜群&ジューシーでやわらかい、こだわりの大山どりを使用した特製やきとりをはじめ自慢の逸品をどうぞ!
[公式サイト]
https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/5729
[シモブロからのコメント]
レバーは比較的好き嫌いがはっきりしているやきとりですが、それをあえてセットメニューに入れてくるということは、レバーに自信があるという裏付けでしょう。ずーっと気になっていて事務所から近いのに一度も行ったことがないお店、まさにばるばるのタイミングだからこそ行くべきですね。

 

以上、『ばるばる下北沢2017夏』からあげvsやきとりな4店舗でした。え? からあげvsやきとりじゃなくて、からあげvsからあげ&やきとりvsやきとりじゃないかって? 今回はどちらも2店舗の参加なので直接対決・食べ比べもアリですよー!

次回は、【海鮮万歳な8店舗】をご紹介します。

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles