2018年7月にオープンした『東京焼き麺スタンド』。行く度に気になっていたのが、あの焼きそばがどのように作られているのか。調理している間に響き渡る音からも、「スーパー焼きそば」という名にふさわしい、スーパーな調理が行われているのでは、、、。というわけで、東京焼き麺スタンド「スーパー焼きそば」調理の様子を撮らせていただきました。

焼きそばというと、大きな鉄板で大量に焼かれているイメージですが、全く違いました。超高火力で調理される「スーパー焼きそば」は、想像を遙かに上回るハードなモノでした。

この日の「スーパー焼きそば」も、いつもと同じくスーパーな焼きそばでした。

2019年は『東京焼き麺スタンド』がブレイクしてほしい。焼きそばを食べるために下北沢に行く、そんな日が来ますように。心から、そう願っています。

[関連記事]
あなたは本気の焼きそばを食べたことがあるか?それは『東京焼き麺スタンド』にある
焼きそばだけじゃない、「東京焼き麺スタンド」の『スーパーナポリタン』

『東京焼き麺スタンド』

北沢2-23-6
070-3962-6756
11:30-15:30、18:00-23:00(L.O) ※麺売り切れ次第終了
火曜定休
https://www.instagram.com/yakimen_stand/

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles