『京王マチアルクイズ~下北沢編~』の賞品は「井の頭線貸し切り特別列車招待」

2019年4月13日から、下北沢の街を使った謎解きイベント『京王マチアルクイズ~下北沢編~』を開催しています。

こちらのイベント、クイズに全問正解した上で応募することで抽選100名に素敵なプレゼントが当たるとのことですが、そのプレゼントが「井の頭線貸し切り特別列車招待」と発表されました。

8月25日(日)に行われる 「井の頭線貸し切り特別列車」 は、 井の頭線永福町駅から出発し、約1時間運行する貸し切り列車。車内では下北沢ゆかりのパフォーマーによる催しに加え、キラリナ京王吉祥寺・渋谷マークシティの特典チケットも配布されます。以下、「井の頭線貸し切り特別列車」 の概要です。

井の頭線貸し切り特別列車」について
(1)実施日時 8月25日(日)12:30~14:30頃
(2)対 象 者 「京王マチアルクイズ~下北沢編~」第1~3回のいずれかに全問正解し、ご応募いただいた方
(3)募集人数 100名様 ※応募者多数の場合、抽選となります。
(4)使用車両 1779編成(レインボーラッピング、5両1編成)
(5)内  容 井の頭線永福町駅から出発し、約1時間運行する貸し切り列車です。車内では下北沢ゆかりのパフォーマーによる催しに加え、キラリナ京王吉祥寺・渋谷マークシティの特典チケットを配布します。
※集合・解散場所への交通費は参加者負担となります。

井の頭線(レインボーラッピング)
井の頭線(レインボーラッピング)

尚、『京王マチアルクイズ~下北沢編~』は第1回はすでに終了しており、現在は第2回が6月14日(金)まで開催中。特設サイトでクイズパネル設置場所を確認した上で、現地でクイズを確認し特設サイトから回答する仕組みとなっています。クイズは20問で、下北沢の街全域に設置されているので参加しがいのある内容となっています。

第1回がはじまったときにチャレンジするつもりでしたが結局できなかったので、第2回は全問正解を目指してチャレンジしたいと思います。

『京王マチアルクイズ~下北沢編~』クイズパネルイメージ
『京王マチアルクイズ~下北沢編~』クイズパネルイメージ