2016年8月に井の頭線高架下にオープンした『下北沢ケージ』『ロンヴァクアン』が、2019年9月に営業することが発表されました。

2016年8月19日にオープンした『下北沢ケージ』『ロンヴァクアン』ですが、元々3年間という期間限定でオープンした施設でした。オープン記念イベントでは、下北沢に縁のあるベーシスト「KenKen」さんと俳優の「柄本時生」さんがトークをしていました。もう、あれから3年間が経ったのですね。

営業終了となる9月まで『下北沢ケージ』『ロンヴァクアン』 ではまだまだイベントが開催されます。5月16・30日(木)には定番となった「下北沢ナイトマーケット」、26日(日)には「下北沢デイマーケット」がそれぞれ開催されます。

この場所で3年間、新たに生まれた下北沢カルチャーは数えきれません。営業終了の9月末まで、まだまだ何かが生まれることでしょう。下北沢にお越しの際は、ぜひ『下北沢ケージ』『ロンヴァクアン』にお立ち寄りください。

下北沢ケージ
ロンヴァクアン

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles