新年明けましておめでとうございます、2020年もしもブロをよろしくお願い申し上げます。と、そんな新年の挨拶はともかく、1月4日に放送された「出没!アド街ック天国~2020年変貌する街BEST20~」で下北沢が6位に選出されました。

事前に下北沢が選出されると聞いていたわけでは無かったのですが、もしかしたら選出されるのかもと思いつつ番組を見ていたらなんと6位に選出。ちなみにトップ5は1位「渋谷」2位「千駄ヶ谷」3位「虎ノ門」4位「日本橋」5位「池袋」と、どの街もビックプロジェクトが進行する街ばかり。そんな中で「下北沢」が選ばれるのは本当に嬉しいです。

番組では小田急線跡地に生まれた「下北線路街」やシモキタエキウエにオープンした「ヤキトリてっちゃん talking GORILLA」、そして下北沢駅前に新たに開業した「SHIMOKITA FRONT」などが紹介されました。

番組内でコメントをしていた「SHIMOKITA FRONT」柏さんの

”下北沢の最終形は誰も分からない”

という言葉を受け、スタジオでも他の街とは違い整然とした都市計画では無く下北沢らしい開発を望むコメントも。

下北沢だからこそできる、アタラシイ下北沢。古くから続くお店や、味のある個人店、そんなステキな下北沢と供に進化して欲しい。つくづく、そう思える取り上げられ方でした。

東口からシモキタエキウエに上がってすぐ右手にある「ヤキトリてっちゃん talking GORILLA」
シモキタフロント

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles