ばるばる下北沢~はしご酒でみんな呑み友~』 6軒目に伺ったのは、シモキタエキウエにある「やきとりてっちゃんtalking GORILLA」(MAP No.41)です。 ん、てっちゃんと言えば以前あった北口にあった下北沢駅前食品市場時代にも参加していました。しもブロでもレポートしていましたが、めっちゃお得すぎるセットだったことを思い出しました。年月と場所を変え再びばるばる下北沢に参加しているのは感慨深いですね。 ⇒ [ばるばる下北沢]1軒目:下北沢てっちゃん

「やきとりてっちゃんtalking GORILLA」
やきとりてっちゃんtalking GORILLAの自慢の一品は「佐助豚バラのてっちゃん焼きそば」
てっちゃんのドリンクメニュー、うわーーー味があるなー

お店に入るまでは日本酒だよなーって思ってたけど、てっちゃんらしさを突き詰めるのなら「金宮ソーダ割り」でしょう!

「金宮ソーダ割り」

金宮、いやキンミヤ(こっちの方が雰囲気がある)ってチューハイとかで割って飲むイメージがありますが、そのままソーダ割りとかロックで飲むのもありで、軟水で甘みを感じる風味で実は飲みやすさは最強だったりします。だから、飲み過ぎちゃうんですけどね、、、。あー、てっちゃんで飲んでるって感じがするわー。

「佐助豚バラのてっちゃん焼きそば」もきましたー
もう、これ以上ないくらい焼きそば
でも、この焼きそばが普通じゃないのはこの豚肉のおかげ!

レギュラーメニューとしても提供されている「てっちゃんやきそば」ですが、その最大の特徴は麺の上にどーんと乗っている佐助豚のお肉。この豚肉がねー美味しいの、脂の甘さとソースが絡まってとーーっても美味しいの! ホントに普通の1人前が来るので、一人で来るとその瞬間におなかいっぱいになります。やっぱ、シェアするのがいいでしょうねー。

平日はお客さんもそんなに多くないのでオススメ

シモキタエキウエという最新の下北沢にてっちゃんがあるって最初は落ち着かなかったけど、いつの間にか当たり前の景色になりましたね。まー、DJブースがあるあたりが、全然当たり前じゃない感じですけど。

初めての方はなんとなく入りにくい雰囲気があると思いますが、全然フツーのお店とおなじなのでお気軽にどうぞー。

ばるばる下北沢 7軒目に向かう

ばるばる下北沢 5軒目に戻る

『やきとりてっちゃんtalking GORILLA』
MAP No.41
やきとり居酒屋
北沢2-24-2 シモキタエキウエ2F
11:30 – 23:00
公式情報

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles