ばるばる下北沢~はしご酒でみんな呑み友~』 7軒目に伺ったのは、井の頭線下北沢駅西口を出て左に進み成城石井の上にある「inning+」(MAP No.38)です。 元プロ野球選手の米野智人さんがオープンしたお店で、グルテンフリー・化学調味料や添加物フリーなのに美味しいと話題のお店です。

「inning+」の入り口、右側の階段を上がり2階へ
「inning+」
inning+の自慢の一品は「大豆ミートのVegan油淋鶏」

油淋鶏ですが、大豆ミートをつかったヴィーガン料理、というわけで肉や動物性の食材を一切使用していません。ドリンクは「爽快ジントニック」をオーダー。

「爽快ジントニック」

「爽快ジントニック」 がめっちゃでかいカクテルグラスみたいなのに入ってでてきたのでびっくり。が、飲んでみてこれまた文字通り爽快なジントニックでびっくりです。

そして、「大豆ミートのVegan油淋鶏」もきました
見た感じ、鶏の唐揚げに油淋鶏ソースがかかっている感じです
まずは1つ頂きます

大豆なのでもちろん鶏肉とは違いますが、独特の香ばしさがあり食べ応えもあって、これはこれでとても美味しい油淋鶏です。ホントに油で揚げてるの? と言うくらいさっぱりしていて、とてもヘルシーです。お肉は使っていませんが満足感も十分で、純粋に美味しい料理です。

断面はこんな感じ、ぱっと見お肉と違いが分からない
全然詳しくないので分からないのですが、カウンターの向こうにはそれっぽいものがずらりと
マフィンも美味しそう

実はランチタイムに伺ったのですが、ばるばるではない女性のお客さんでいっぱい。とても明るい店内で雰囲気もよいカフェレストランでした。今度は通常のランチで伺いたいと思います、カレーも気になるー。

ばるばる下北沢 6軒目に戻る

『inning+』
MAP No.38
カフェレストラン
代田5-34-21 ハイランド202 2F
日・月・水 11:30-15:30(LO.)
木-土 11:30-15:30(LO.) 18:00-21:00(LO.)
火曜・第3月曜定休
※リニューアルのため2月末で一旦お店を閉め、3月末にリニューアルオープンするとのことです

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles