異次元のふわふわ食感!『E-Itou Curry(エイトカリー)』のハンバーグトッピング

今年1月にオープンし、早くも話題のカレー店になりつつある『E-Itou Curry(エイトカリー) 』 。「元祖伊東さんのカレー」「スパイシーカレー」「パキスタン無水カレー」と3種類のカレーがあり、それぞれハイレベルなカレーであることはすでにお伝えしておりましたが、実はトッピングの「ハンバーグ」がこれまた素晴らしいクオリティでしたのでご紹介させてください。

E-Itou Curryの「スパイシーカレー・ハンバーグトッピング」
E-Itou Curryの「スパイシーカレー・ハンバーグトッピング」
存在感がありすぎるハンバーグ
存在感がありすぎるハンバーグ

カレーは「スパイシーカレー」をチョイス。カレー自体はとてもシンプルな見た目ながら、存在感がありすぎるハンバーグが鎮座。そう、まさに鎮座という言葉が場相応しい雰囲気。

ハンバーグにスプーンを入れ、そのハンバーグが異次元の存在だと気がつく
ハンバーグにスプーンを入れ、そのハンバーグが異次元の存在だと気がつく

7番のスパイシーカレーは、直接的な辛さと奥深いスパイシー感が味わえ単体でも十分美味しい。そして、ハンバーグにスプーンを入れると、、、なんだこの感覚は。これまでにスプーンでは感じたことのない感覚、そう、とても柔らかい、いや柔らかいと言うよりはふわふわに近い。ふわっふわだよー、このハンバーグ! ふわっふわだよー、カレー屋さんなのに!! 

その感覚に何かを察知した私は、そのままハンバーグを口にする。ふわっふわ、じゅわーー、おお、おいしいいいい。なにこれ、このハンバーグめっちゃ美味しいんだけど!! もはや、カレー屋さんではなく、味と食感にこだわりのあるハンバーグ屋さんに来たと錯覚してしまう。そして、もちろんカレーと供にいただけば華やかな味わいのカレーに変身する。やだ、もう、これ美味しすぎるわ。

そういえば、最初にこのお店に来たときにオススメのトッピングは「ハンバーグ」と言っていたことを思い出した。ハンバーグトッピングは350円(税込)で、2番目に高いトッピング。だが、その価値は十分すぎるほどあると言える。

そして、このハンバーグトッピングは、クーポンを利用すれば2回目の来店で味わうことができるのだ。

クーポンがお得すぎる
クーポンがお得すぎる

「手仕込みハンバーグ」のトッピング無料のサービスは本当にサービス過ぎる。が、それでもこのハンバーグを味わってもらいたい、E-Itou Curryの自信が感じられる。そして、その自信に相応しい一品だ。

ちなみに、次回はカレー全品500円引きという、これまたすごいサービスがもらえる。これは、確実に500円のトッピングにチャレンジすべきだろう。トッピングメニューには「カツ 500円」と書かれているだけだが、このハンバーグを超えるポジションだ、期待しないわけにはいかない。

『E-itou Curry(エイトカリー)』

北沢2-9-17
03-6265-5888
11:00-15:00、17:00-21:00
水曜定休
公式Instagram