シモキタフロントの2階に、誰もが自由に弾けるピアノ「シモキタまちピアノ」が設置されました。

北沢PR戦略会議内で動き始めた「まちピアノプロジェクト実行委員会」が主催するこの企画。以前は世田谷代田駅構内にピアノを設置して実験が行われていましたが、シモキタフロントの2階にあるスペースで10時から18時までの間、誰もが弾けるピアノを設置しました。

シモキタフロントの階段で2階へ
「シモキタまちピアノ」
「シモキタまちピアノ」は10時から18時まで、誰もが弾けるピアノ
自由に弾けますがお願い事を守ってくださいね
下北沢の駅前にある広場に面したロケーション
外からだとこんな感じ

誰もが弾けるピアノが設置されたことで何が起きるのか、正直よくわからない部分は多くあります。でも、このピアノがきっかけとなって何かが生まれる、そんな可能性が感じられるプロジェクトだと感じています。

下北沢は音楽の街でもあります、キーボードを担ぎスタジオやライブハウスに向かうバンドマンもたくさんいます。時間が10時から18時までと限られていますが、ぜひ、一度「シモキタまちピアノ」を弾いて頂きたいです。

ピアノの音色が聞こえる駅前、なんとも下北沢らしい景色だと思います。

シモキタフロント

『シモキタまちピアノ』

北沢2-24-5 シモキタフロント2F
10:00-18:00
https://shimokita-front.com/machi-piano/

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles