先日ご紹介したreloadでPOP UP YOGAを開催している「IGNITE YOGA(イグナイトヨガ)」が、2022年4月中旬にreloadに『SHIMOKITAZAWA STUDIO』をオープンします。

「IGNITE YOGA」はエドワーズ壽里が2017年より主宰するヨガプログラムです。ヨガをより効率よく現代的にしながら、ヨガだからこそ得ることができる⼼と体への効果や、マインドフルで充実したライフスタイルを⼤切にしています。東京・原宿にスタジオを構える他、オンラインスタジオも運営。コロナ禍においてもインスタグラムでハワイよりヨガのライブ配信も行うなど、エドワーズ壽里のライフスタイルとともに多くの方に支持されています。

そんな「IGNITE YOGA」が、POP UP YOGAを開催していたreloadに原宿に次ぐ2店舗目となる『SHIMOKITAZAWA STUDIO』をオープンすることになりました。オープンに当たり、主宰のエドワーズ壽里さんは以下のようにコメントを寄せています。

この2年で、私はヨガのパワーを改めて実感しました。イグナイトヨガに出会ったことで、ポジティブな自分でいられた、生活にメリハリが生まれた、などヨガマットの上だけではなく、ヨガによって人生そのものが進化している皆さんのメッセージをたくさんいただきました。ヨガは私たちを強く、しなやかに進化させてくれます。
そして、その強さが今このコロナ時代に必要だと私は強く思います。
ウィルスに負けない強さ。
孤独に負けない強さ。
先が見えない毎日の中でも自分らしくいる強さ。
そして支え合う強さ。
今後起こり得る様々な危機に対して、私たち一人一人が強くならなければならない。そんな世の中に対して私たちIGNITE YOGAができること、それは既存のヨガの形に留まらず、様々なカルチャーと組み合わせヨガの間口を広げることで、より多くの方のウェルネスに貢献していくことです。
「よりいい自分」「より進化した自分」になるためにヨガをするこのコミュニティーを皆さんと一緒に広めていきたい。そんな思いから2022年4月下北沢reloadへの出店を決意しました。
このチャレンジを達成するには、私たちの力だけでは叶いません。IGNITE YOGAを既に体感して頂いている方、IGNITE YOGAを知らなくとも、大切な人、不安な毎日を過ごす誰かの力になりたい、そんな私たちのミッションに共感 いただける方、お力をお貸してください。IGNITE YOGAがその想いを体現し、私たち自身が強くなる「術(すべ)」を、ここ下北沢から発信し続けるため、ご支援をお待ちしております。

また、今回の『SHIMOKITAZAWA STUDIO』オープンに合わせ、クラウドファンディングプロジェクトも実施中、こちらも要チェックです。

ちなみにオープンする区画はreload1-2とのことで、『OGAWA COFFEE LABORATORY』の向かい側のスペースのようです。クラウドファンディングのページにもなぜreloadに出店するのかについて記載がありますが、『OGAWA COFFEE LABORATORY』をはじめとして、ヴィーガンベーカリー『UNIVERSAL BAKERY』やプロティンドリンクの『FLUX CAFÉ』などIGNITE YOGAと親和性の高そうなお店や、ナチュラルワインショップ「ペロウ」に立ち飲み居酒屋『立てば天国』、さらには『MUSTARD HOTEL SHIMOKITAZAWA』にも触れられており、まさにreloadに出店するのにふさわしいスタジオである事を物語っています。

IGNITE YOGA『SHIMOKITAZAWA STUDIO』は、2022年4月中旬オープン予定。reloadがさらに盛り上がる、ユニークなスポットが誕生します。

IGNITE YOGA『SHIMOKITAZAWA STUDIO』

オープン日:4月中旬予定 ※変更になる可能性があります。
北沢3-19-20 reload1-2
公式Web
公式Instagram

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles