音楽ライブの次は演劇ライブ!? 2022年7月23日(土)、下北沢のユニクロで「下北沢演劇ライブ」が開催されます。

ついに演劇まで!下北沢のユニクロ「演劇ライブ」7/23開催
ついに演劇まで!下北沢のユニクロ「下北沢演劇ライブ」7/23開催

えっと、以前にしもブロでお伝えしましたが、下北沢のユニクロでは弾き語りによる音楽ライブは実施されています。が、店内で演劇をやるというのは全く想像ができないというのが正直なところです。まあ、フライヤー画像にも「正直何が起こるかわからない!!」とか書かれてますしね。

そんなユニクロでの「下北沢演劇ライブ」、2つのテーマに以下の8つの劇団が登場します。

第1回テーマ「ドライEX」 14:00-15:00
演劇集団 SMILE JACK
青色遊船
劇団フルタ丸
PAPALUWA

第2回テーマ「エアリズム」 16:00-17:00
メロトゲニ
制作「山口ちはる」プロデュース
劇想からまわりえっちゃん
エリィジャパン

しもブロが追いかけ続けている「劇団フルタ丸」まで、いるじゃないですか! ついこの前、本公演を終えたばかりにもかかわらず、まさか下北沢のユニクロで演劇をやることになるとは、、、でも、大丈夫、劇団フルタ丸は過去に鈴なり横丁のバーカフェ、さらには路上(小田急線線路跡地)でも演劇をした実績があるだけに、それはもうユニクロでも見事にやってくれるはずであります!

この企画、どんな経緯で実現したのか全く分からないのですが、

そう、あの下北沢が舞台でおじさんが乱れ舞う映画『オジキタザワ』を作った、石垣エリィさんがプロデュースしていたのです! これは、確実に何かが起きます、7月23日下北沢のユニクロで。

「下北沢演劇ライブ」は下北沢のユニクロにて7月23日(土)、14時からと16時からの2回開催。よく観たらテーマ「ドライEX」に「エアリズム」って、めっちゃユニクロの商品じゃないですか! 何が起きるんだ、ユニクロで!? あなたの目で確かめてください、私も確かめに行きます。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢情報サイト【しもブロ】のキュレーターです、キュレーターってなんやねんって?下北沢のありとあらゆるモノをキュレーションしています。下北沢の街にたどり着いて25年、常に変化し続けるこの街のことを見続け、下北沢のイマを伝えています

View All Articles