reloadにあるスタンディングスタイルのカレー店『SANZOU TOKYO(サンゾウ トウキョウ)』。オープンした際に「カシミールカレー」を味わいかなりの辛さでしたが、もう一つ上の辛さを誇る「デスバレーカレー」をいつか食べたいと思っていましたが、そのタイミングがついにやってきました。そう、『下北線路祭2025』で下北線路街の飲食店を改めてチェック中だからでーす。

『トテモカライケド、ダイジョウブ?』
いえーす、おーけー、かもーん!
そして、ついに「デスバレーカレー」がやってきました。
はい、ビジュアルが完全に“デスバレー=死の谷”感を放っていますが、香りはそこまで刺激的じゃないんですよね。あれ? これ、結構いけるかんじ? そんなことを思いつつ、まずはカレーを一口。んあ、やっぱそこまで辛くないんじゃ、、、
うわあああああ、めちゃめちゃ辛いぃーーー!!!!!!
すごいです、凄い衝撃です。
はい、ライスと一緒に食べても全くマシになりません、激辛ライスです完全に。お米の甘みが感じられ、とか微塵もありません。お米本来の甘みを味わう余裕なんて皆無です。口の中が痛いし、お腹も痛いです。
いやいや、もうチキンとかじゃないです、暴れ鶏です、辛さの。ぐあああああ、汗も止まらないし、挙げ句の果てに鼻水まで止まらない。店員さん二人から心配のまなざしが送られる、、、。しかし、辛いもの好きとして、どんなに辛いカレーだとしても残すわけにはいかないのだっっ!(涙汗)
辛い、本当に辛い。辛さの表現には限界があるけど、とりあえず汗も鼻水も止まらないし、体全体が熱い、そして震えも止まらない。水をこぼしそうなくらい、手が震える。アチャールもデスバレーの辛さには何の効果もなく、水を飲むだけで痛い。大ぶりのチキンは普段なら満足感を高めてくれるわけですが、完全なる凶器だし狂気だ。
そんなタダならぬ状況を察知したのか、ちょっと早めにチャイを出してくれた。あ、チャイは全メニューにセットでついてきます。
チャイを口に含む、香り高く濃厚な味わいのチャイだが、デスバレーの前ではその甘さと美味しさをかき消されてしまう、、、ああ、タオルをくれ。ちがう、汗を拭くわけじゃない、スタッフに投げつけてやりたいんだ(ギブ寸前)。
勝った、デスバレーに勝った、、、なんか、途中で意識が遠のくような感覚になりましたが、なんとか食べきりました。とつてもお腹は痛いですし、飲んだお水は全て汗になりました、、、。食べ終わってから1時間くらい経ちましたが、今まさに震えながら文章を書いています。ダメージが凄い。
でも、ここまで辛いとメッチャ、デトックス感があります。そのくらい汗をかいてる、サウナを超えるレベルで。辛いものが好きな私でも甚大なダメージ、どっかのスープカレー屋さんの一番辛いのなんて遙かに凌駕した、まさに下北沢最強激辛カレーと言えるでしょう。超極辛口、極限の辛さと旨みと表現するのも納得のカレーです。まあ、旨味は極限の辛さにかき消されてたけど、、、。「カシミールカレー」の辛さレベルは4で、「デスバレーカレー」は一段階上の5なのですが、絶対評価で考えると辛さレベル25くらいの印象です、もうよくわかりません。
SANZOU TOKYOの超極辛口「デスバレーカレー」、辛いものが好きというレベルの人は近づかない方がよい、まさに地獄の谷に突き落とされるような辛さのカレーです。求む! チャレンジャー!!
『SANZOU TOKYO』
北沢3-19-20 reload 1-7
03-5738-7744
11:00-20:00(L.O. 19:30)
Web / Instagram