下北沢にある北沢タウンホールで9月12日、史上初のミス理系コンテストが開催されます。

そもそも圧倒的に男性が多く、”暗い””オタク”といったイメージが強い理系。主催の学生団体CURIEはすべての「理系」のイメージアップに貢献するべく活動しているそうですが、これは、正解ですね。

記念すべき第一回目の参加者は全6名。かなり主観的なことを言いますと、レベル高いです。プロフィールやインタビューを見たあと、毒に当たったような気分になり滅入ってしまうほど彼女たちから溢れるパワーが画面上からも伝わってきます。これは理系女子、強い。理系だと言うだけで好きになってしまうほど、理系女子のイメージアップです。

理系ってことは白衣を着るんですよね、これは天使に見えます、これは文系女子とは決定的に違う特典ですね。熱い戦いになりそうです・・・!

入場料は300円、定員は250名です。申し込みなどの詳細は学生団体のホームページから。

 

ミス理系コンテスト
◎理系女子大生によるミスコンを開催します!

圧倒的に男性が多く、”暗い” “オタク”といったイメージが強い理系。そのような中で勉学、研究に日々取り組む一方で、女性としての魅力にもあふれ、キラキラと輝く才色兼備な女性がいます。
世間にはあまり表立って出てこない彼女らのすばらしさをアピールするべく、史上初の理系女子によるミスコン “Miss Rikei Contest” を開催します!
東京大学CAST様による実験クイズショーのほか、普段は知ることのできない、理系女子の魅力が満載の素敵な企画が盛り沢山!

あなたの理系に対するイメージが、変わるはず!

 

[written by F.sato (D4K)]
Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles