こんにちは。12月に入りいよいよ寒くなってきましたね!そこで今日はこの時期にぴったりな、下北沢のお気に入りスポットをご紹介します。下北沢西口改札をでてすぐのところにある手芸のお店「Puppy」さんです!

「何か編んでみたいけど、一番最初の目のつくり方すら分からない・・編み物を習うのものもまず場所を調べたり、お金がかかったりするしな~・・だれか教えてくれないかな~」と思っていたので、なんとなく毛糸を眺めにPuppyさんの前を通りかかりました。

すると・・なんと・・

Puppyさんで毛糸を買うとなんと手編みワンポイントレッスン無料!しかも水曜以外毎日、1日2回開催されているではありませんか!!参加しない手はない!!

わ~~たまらない。

夢のような毛糸たちがたくさん売っています。見ているだけで幸せな気分になります。

もしかしてわたしもこんなのが作れるのかしら・・

まさかこんなのまで作れるのかしら・・教えてもらえば作れるかもしれない・・!(気が早い)

キットも売っています。

完全に初心者でもOK。編み物に必要なグッズもすべて揃っています!

よし、靴下を編もう!手編み靴下の本を書店で購入し(店頭でも本あり)、編み棒を買って早速仲間に入りました!一番最初の編み方から教えてもらいます。

20代~80代まで様々な年齢層の方がいらっしゃいます。編み物をしながらのんびりおしゃべりするのがとても楽しい!教わりながらチクチク編んでいきます。カーディガンや手袋など人によって作るものは様々。

かかと部分が出来てきました!もうすぐ終わる!なんとなく地味目な色を選んでしまったので、次はめちゃくちゃカラフルなのを作ろう・・

ここまで計3回ほどレッスンに通いました!ほとんどそこでしか編めていませんが、だんだん形になるとほんと嬉しい!今はクリスマス前ということもあって、お孫さんや彼氏さんへのプレゼントを編んでいる人も結構います。無料レッスンも予約が取りにくい状態だそうですが・・まだまだ冬はこれから!編み物が好き、または挑戦してみたい初心者の方にもオススメの、素敵スポットです!

 

お店のHP
お店のブログ

パピー下北沢店

東京都世田谷区北沢2-26-4
TEL :03-3468-0581 FAX :03-3468-0581
営業時間:11:00~19:00
定休日 :冬季=年中無休(年末年始休暇あり)夏季=毎週水曜日(7月~8月)
*場所は井の頭線下北沢駅西口の目の前です。
小田急線からお越しの場合は北口から徒歩3分です。

大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles