占いカフェってどんなところだろう、気になる、でもなんか変なものとか買わされそうでちょっと怖い・・下北沢にある占いカフェ「占・茶(せんちゃ)」は「カフェのみの利用OK」ということを知り、偵察がてらちょっと覗いてきました!

2Fに続く階段。ちょっと勇気を出して上がって行きます。置物の猫ちゃんが「怖くないよ」と招き入れてくれます。

2Fに上がると・・がーんドアが締まっている・・でもOPENってなってるし・・(ドキドキ)ドアの前にはメニューが貼ってあります。さあ、意を決して入店です・・

「こんにちは~。カフェだけでも大丈夫ですか~?」と恐る恐る尋ねるわたしに、「どうぞ~」っとオーナー様の明るい声。営業っぽい声じゃないことにすぐに好感を持ちます。(なんか、お母さん、ぽい!)

店内。狭いですが狭さをあまり感じません。人の家にお邪魔している時のような感じ。音楽もよく、かなり居心地がいいです。(下の写真手前がカフェスペース、占いは店の奥で行うそう)

ブレンドコーヒー(380円)。セットの本日のプチケーキはティラミスかチーズケーキから選べました。程よい量です。

店内には手に取れる範囲に本がたくさん。気になる本がいくつもありました。

8年前の下北沢特集の雑誌も。本があると、ぐぐっと時空間に奥行が出ますね。

この時点でかなり満たされて、ああこれブログに書きたくないやつや・・(←教えたくない、気に入った、の意)と思っていると、「(星座)何座ですか?」と占い雑誌を読んでいた隣の席のお兄さんに声をかけられ、しばし歓談。最近のことや将来のことなど、いろいろな話ができました。店の狭さやリラックスした雰囲気も影響しているのかもしれません。
占・茶のHP下北沢の”占・茶”は初めての方でも我が家のように寛げ、お客様同士が仲良くなれる店。占いに興味のない人も、初めての人でも気楽に入れるアットホームな空間がここにあります。)←まさに!

オーナーは鑑定士の日高水留美さん。世界的に活躍するヘアスタイリストTOMO JIDAIさんを息子に持つ日高さんですが(同じく世界を股にかけ活躍するカメラマンMari Saraiさんは義娘)、ある先生に息子さんの適正を占ってもらい、その通りに行動したら驚く程の成功をしたとのこと。このことを皆さんに教えてあげたい。自分の適性を活かし、星の動きを知れば、チャンスをつかめたり災難をまぬがれたりできる。若い人の手助けになればと、若者の街下北沢を選び、4年前にこちらのお店をOPENしたそう。

「(気に入ったので)教えたくないです~~」と言うと、「みんなそう言うのよ~~教えてあげてよ~~」とママ。日高さん。過去に占いなどをやってもらったことはありませんが、この人になら、ちょっと見てもらいたいな~~と、そう思いました。

是非ひとりで訪れて欲しい、自分と向き合えるカフェ。全然怖くなかった・・ほッ。ご飯も美味しいそうなのでまた今度行ってみよう。穴場です!

 

占・茶
東京都世田谷区北沢2-34-11 リアンビル2階
03-3485-8978


大きな地図で見る
***その他下北沢のカフェの記事はこちら。 ***

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles