【このお店は梅ヶ丘に移転しました 世田谷区梅丘1-21-7 B1F 梅ヶ丘駅すぐです】

どうも昨日あたりから、店に入れないことが続いている。満員だったり定休日だったりPC作業禁止と書いてあって断念したり・・昨日(2/2)は天狗祭りということもあってかそんな様子で、1時間下北沢中を歩き回った結果最後にたどり着いたのはバーミヤンであった。(ドリンクバーだし作業にはいいので結果オーライ)

が、今日(2/3)、またもや気になった店が定休日というテロが多発し、仕事の休憩時間の半分を移動に費やし、精神力体力空腹度合い共に限界が近づいた頃、やっとたどり着いたのがここ、油そば専門店「和(かず)」さん。

外観渋い

の、暖簾がかかっている・・!油そば・・!たのもーー!

メニューは油そばのみ!

メニューは油そばのみ!並(600円)、中(700円)、大(800円)。あとはトッピングができるようだ。男らしい感じに好感が持てる。味に自信がありそうな感じがする。さて、入店!

いらっしゃいませ~

わたしが入った時には3人ほどカウンターにお客様が。そのあとも入れ替わりで入ってきていたので、結構人気があるのかも。

カウンター

店主さまがひとりで切り盛りしていらっしゃいました。

昼は油そば「和(かず)」、夜は「柳(りゅう)」という居酒屋になるそう。

並(600円)を注文!とりあえず初めてなのでトッピングなどは控えておとなしく。そして待つこと数分でやってきた油そば・・・

油そば 並 600円

お、おいしい。だめだ、わたしはランチのレポートには向いていない。すごく美味しかったということが書きたいのだけどどうすればいいんだ、どう伝えればいいんだー!ということでほかの方の文章を抜粋させていただく。

”若干スパイシーな風味がGood!麺もしこしこ、もちもち。抜群の湯で加減です。”

”全体的なまとまりが抜群”

”確実に来週も食べに行きます”

また食べたくなる、激旨の油そば!

”油そばのために下北沢に行くレベルのお店”

うん。そうなんだよ。美味しかった。わたしはこの油そば大好きでした。炙りチャーシューも絶品。今度は卵トッピングしよう。そして中盛りにしよう。定休日テロのおかげでたどり着けた、ラッキー!さまよった時間30分、食事にかかった時間10分弱。ぺろっと完食さ!お酢とラー油で味を調節しても美味しいらしいけれども、脇目もふらずもう一気に食べてしまいましたよ。下北沢で一番好きなラーメン2013ではランク外でしたが、わたしここあげちゃうかもな、2014は!

店主様もとっても感じのよいかたでした。また行きます、ごちそうさまでした。

【このお店は梅ヶ丘に移転しました 世田谷区梅丘1-21-7 B1F 梅ヶ丘駅すぐです】

油そば専門店「和」
東京都世田谷区北沢2-1-1
03-3411-1998

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles