テレビなどのメディアにたびたび取り上げられているフランス食堂 菜々亭さん。繁華街から一歩入ったところにある、ちょっと大人な雰囲気のお店です。

外観

お、美味しそうだ。(ゴクリ)
とりあえず初めてなのでAランチにしてみよう、とここで決定。(時間もあまりないしな・・)

ランチメニュー

ランチコースも気になります

こんにちは~!
店内に入ると、菜々亭のこだわりがお出迎え。

「4.菜々亭では下北沢にはない、落ち着いた大人の入れるお店を目指しております。」

下北沢エリアが持っている”若者”のイメージに反して周辺はわりと高級住宅地だったりするので、地域の方にも重宝されそうですね!

菜々亭のこだわり

店内には確かに”落ち着いた大人の”みなさん。みなさん食事を楽しみに来ている感じがします。

店内

今回はAランチ、本日の肉料理を注文。まず最初に前菜がやってくるのですが・・これが嬉しい。

前菜3種盛り合わせ

サラダ、ラタトゥイユ、お肉のパテ、かぼちゃのキッシュ・・どれも、しっかりと美味しい。

メインの肉料理と天然酵母の自家製パン

メインのお肉もとても美味しい。そしてこのお野菜たちもまた美味しい。天然酵母の自家製パンも美味しい。たしかにたしかに、ワンランク上のお料理たちが楽しめます。これで1000円は、うれしいですね!(ボリュームは少なめなのでわたしにはちょうど良かったです)

調理方法は50℃洗い、70℃蒸しなど、こだわっているのが伝わってきます。

店内でピクルスなどの販売も

こういうお店が一件あるだけで下北沢の幅をぐっと広げてくれますね。ひとりで伺いましたが、幸せなランチタイムでした。

ちゃんと美味しいフランス料理がいただける、小さなお店。

ここは誰か大切な人と一緒に食事を楽しみたい時にも、おすすめです。

 

フランス食堂 菜々亭
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-15-6-1F
03-5779-8815


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles