やー、今日は暑いねぇ、夏日予報だったけど25℃超えたのかな? こんな日はソフトクリームでも食べながら下北沢の街を歩きたいねぇ。この前紹介したpatisserie KOZUの牧場そふともいいけど、今日はひと味違うソフトクリームを紹介しちゃうよー。

いっ久どーなつ 下北沢店

本多劇場や劇小劇場などの劇場が建ち並ぶあずま通りにある、いっ久どーなつさん。このお店、普通のドーナツ屋さんではなく青大豆の豆乳とおからを使って作られたヘルシーなドーナツ屋さんなのです。そんな、いっ久どーなつさんのソフトクリームですが、なんと豆乳を使って作られるソフトクリーム、その名も『ソイクリーム』なのです!

いっ久どーなつのソイクリーム(260円)

見た目はフツーのソフトクリームですが、一口食べてみると口に広がる豆乳の味。あ、でもね、豆乳が苦手な人も大丈夫な味わいです。豆乳を使っているのであっさりしてる、そして甘さも控えめなのでヘルシー感満載。これなら、俺でも食べられるなぁ、、、って、結局子どもに食べ尽くされて一口しか食べられなかった。

いっ久どーなつさんは夜22時までやっているので、お芝居やライブの後、飲み会の後にもぜひーーー。

—————

【いっ久どーなつ下北沢店】
北沢2-7-5下北沢プラッツビル1F
03-6407-9691
10:00~22:00
年中無休
http://www.ikkyudonut.com/shimokitazawa.html

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles