広栄屋全メニュー制覇シリーズ、第5弾は『 冷しきつね 』です。冷しメニューは季節モノなので、暑い時期のうちに全部制覇しておかないとねー(って、今年中に終わらないと思うけど、、、)。

広栄屋季節ものメニュー、冷麦が予想外に高いな

広栄屋の冷しきつねそば 720円

しっかり味のついたお揚げ(きつね)、かまぼこ、なると、いんげん、そしてこれまたしっかり味のついたネギ。出汁は甘めです。ちなみに、通常はわさびがついてきます。

とにかくこの時期は冷し系メニューに助けられます

さっぱりしたものが食べたいけど、ちょっとコクがあるものとして冷しきつねはうってつけです。私は、この味がしっかりついたネギが大好きだったりします。

さてと、この日は第49回 下北沢阿波おどりの開催日。パンフレットについていたクーポンを利用して、ミニカレーも注文しました。

広栄屋の小カレー、通常は400円

通常は400円の小カレーですが、この日は阿波おどりのクーポンを利用すると、なんと10円! 10円ですよ、97.5%OFF! ありがとう、広栄屋さーーーん! ありがとう、下北沢一番街阿波おどりー! ちなみに、こちらの小カレーですが、そば屋さんのちょっと甘めのフツーのカレーですが、たまにはこんなカレーが食べたくなるんだよね。ちなみに、ランチ時間帯は麺類注文の方は200円で、小カレーをつけることができます。

というわけで、広栄屋全メニュー制覇シリーズ第5弾は冷しきつねそばでした。さーて、次は何を制覇しようかなー。

—————

【広栄屋 (ひろえや)】
北沢3-21-1
03-3466-5958
11:30~21:00
木曜定休(第5木曜日は営業)
http://www.shimokita1ban.com/shop/3/hiroeya.html

大きな地図で見る

Tagged in:
, ,

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles