下北沢に子連れで来ると、いつもランチに悩みます。この日はたまたま子連れだったので、どこでランチを食べようか悩んでいたのですが、440の前でこんな看板に気づきました。

夜はライブハウス、昼はカフェの440(フォーフォーティー)

いつのまにか「キッズメニュー始めました」

子供って「キッズメニュー」って書いてあるだけでなぜかテンションが上がるみたい。なんだろな、「自分専用だっ!」っていうことからプレミアム感が増すのだろうか、、、。この日も別のお店に行くつもりだったけど、この看板を見つけて迷わず440でランチを頂くことになりました。

440のキッズメニュー 540円

カレーそぼろご飯にチキンナゲット、エビフライ、ポテト、そしてデザート。鉄板です、これ以上ないくらいの鉄板です。ちなみに、ドリンク(オレンジジュース・パインジュース・ジンジャーエール・コーラ・カルピス)もついてきます。

キッズメニューでカルピスを頼んだら、かわいいカエルさんのイラスト入りカップで出てきたー。手書き?

キッズメニューがとうちゃくー

小学校低学年にはちょうどいいサイズ。実はうちの子はカレーが苦手なのですが、このカレーそぼろご飯は子どもが喜ぶ味付けだったみたいで完食。もちろん、おかずも完食していました。

ちなみに我々(親)は、Weekly Lunch Menuの「豚のしょうが焼き丼」と「チキンマサラカレー」にしましたー。

豚のしょうが焼き丼 860円

チキンマサラカレー 860円

440は広々としたお店なので、大人数にも対応可能。ご飯も美味しくリーズナブルなお店ですので、お子様連れの皆さんはぜひチャレンジしてみてくださーい。

—————

【440 (フォーフォーティー)】
代沢5-29-15SYビル1F
(下北沢駅南口を出て商店街をぬけた先の右手、隣はファミリーマート、徒歩6分)
03-3422-9449
11:30-16:00 (LO15:30)
http://www.club251.co.jp/440/

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles