皆様が知っておられるように下北沢は演劇や映画、音楽など様々な文化にあふれているところ。
その中に加わって盛り上がりを見せているのはお笑いでしょう

下北沢ブロイラーにてお笑いライブを取り上げるのは初めて?ということで
実は上京以前、学校よりもバイトよりも何よりも優先させ、
ほぼ毎日のように大阪でお笑いライブに通い続けていたぱあぷるが
どんなものなのかを簡単にご紹介します。

ということで行ってきましたしもきた空間リバティ。
下北沢駅南口の前の道をただまっすぐいくと
注意深く上の方をみていると左側に看板が見えます。

1階のこちらの入り口からエレベーターで4階へ。

おりるとだいたいすぐに受付があります。
そちらでチケットもぎりをしてもらったりチケット代を払ったりします。

前日までにチケットを買わずとも
お気に入りの芸人さんができるとその方に頼めば前売り料金ではいれたり、
ライブの主催者さんに予約をして前売り料金で入れたりとライブによって様々。
事前に調べておくとお得に入れることもあるかもしれません。
今回は出演者に頼んでいたので受付でお金を払って中へ。

私にいったライブは…
「FRESH ALL STARS Vol.15」

芸歴10年以内の芸人がお客さんの投票によるネタバトルを行い、
毎回誰が1番おもしろかったかを決めるライブです。

サンパチマイク1本の前で話術だけで展開する漫才や
様々な小道具を使ったり個性的なキャラになりきって行われるコント、
1人で舞台に立って演じるピン芸などいろいろなものが楽しめます。

間にトークコーナーをはさみ最後にゲストの方のネタと、
約2時間の盛りだくさんの内容で1000円!

こちらが受付で配られるアンケート兼投票用紙。

多くのライブでこのようなものが配られます。
投票用紙とアンケート用紙が別のものもありますが
ちょこっと感想を書いてもらえると芸人さんの励みにもなるそうです!

このライブの特徴は色々なところから芸人さんが集められているところ。
テレビでも活躍しているオレンジサンセット(ワタナベエンターテインメント)や
大阪からでてきてフリーで活動しているメルヘンロリータやジャパネーズなど様々です。
漫才をする方が多かったですが、コントもピン芸人のネタも、
すごくキャラ立ったネタまであってすごく楽しめる内容でした!

ちなみに今回の結果は…
1位オレンジサンセット
2位ジャパネーズ
3位斎藤サトル
なんと漫才、コント、ピンとバラエティに富んだ選出!
オレンジサンセットがめちゃくちゃおもしろくてテンポもよく、とても仕上げてきてたなあと。
ジャパネーズさんは本当に1本のお芝居を観ているよう。
斎藤サトルさんはただただ衝撃を受けました。。。
ゲストではロングロングさんが個人的にすごく好きでした。

ライブ全体として、すごく盛り上がりました!
最終的に50人ほど入っていたお客さんもとてもあたたかかったです。
盛り上がっていてライブが長引いてしまうほど

1000円でこれからの芸人さんのネタをたっぷり楽しめるこのライブ。
毎月しもきた空間リバティであるそうです。

この記事をよんでちょっとでも下北沢でのお笑いに、
「FREASH ALL STARS」に興味を持たれた方ぜひ行ってみてください☆

次回公演情報…
【FRESH ALL STARS vol.16】
日時:10月4日19:00~
場所:しもきた空間リバティ
料金:1000円
MC:オレンジサンセット
出演:アントワネット、いのけん、オレンジサンセット、トムソーヤ、蟹パーティー、メルヘンロリータ、太田トラベル、ノースナイン、ジャパネーズ、斎藤サトル、バースデイパーティー、きしたかの、タグチアンドハヤシダ 他

FRESH ALL STARS Twitterアカウント
@fresh_all_starz

ぱあぷる

—————

【しもきた空間リバティ】
北沢2-11-3
03-3413-8420
http://www.liberty-entertain.com/

Tagged in: