2015年4月1日のしもっきー 【昼】の続きです

お昼のヴィレッジヴァンガード下北沢店での活動に続き、この日の夜はシェルターでDJ出演です。久々となるしもっきーのDJプレイをお送りします、、、と、書きたいところですが、実はこの日はどうしても見なくてはならないライブが新宿でありまして、、、。が、どうやら、しもっきーがラストにも出てくるらしいと聞き、下北沢に急行したぜ!

2015年4月1日SHELTER 『地獄のシェアハウス vol.2』 リアル3区/あっこゴリラ/でぶコーネリアスEX/笹口騒音オーケストラ/しもっきー/Enjo-G (超絶魅力的な組み合わせだったのに、、、)

新宿の某ライブハウスを出たのは21:27、急いで新宿駅に向かい小田急に駆け込む。下北沢駅の地獄の階段を駆け上がり、シェルター到着は21:55頃。やー、なんとかリアル3区さんの途中で滑り込むことができました。リアル3区は初めて見ましたが、今までに見たことがない感じのアクト。3人ともボーカルでそれぞれの声がいい感じ、かわいかったなー。うー、やっぱ最初からちゃんと見たかった。

そして、SHELTERにアンコールの拍手が響く中、奴が登場しましたよ。

リアル3区のアンコールに登場したしもっきー

どよめくSHELTER

なんとなく、いつもの荒々しさは感じられないしもっきー

リアル3区の「キーコ」さんにつけ眉をさわられまくり。「ゆめ」さんはなんとしもっきーTシャツを着てる!

SHELTERの照明を浴びるしもっきー、わかりやすいところにステージパスつけてるな

リアル3区のみなさんがひとしきりしもっきーへの想いを語り、アンコール曲「ジェンキンスさん」がはじまりました。

「ゆめ」さんの『きもいっっ!』というかけ声に、しもっきーのスイッチが入った!

リアル3区のみなさんとのベストショット

ノリにノリまくったしもっきー

オーディエンスに何かを要求。てか、ライトから外れると、こえええええ

ええ、こうなるわけです、こうなっちゃうわけです

いえええーーいい! ローリングしちゃうぞーーー!

天に向けた手の雰囲気から、しもっきーの興奮度合いがうかがえる

無事帰還! みんな、せんきゅーっ!

と、まあ、こんな感じの展開でございました。てか、無事ステージに戻って来ることができてよかったよ、、、。

リアル3区をはじめとして、この日出演されたアーティスト及びファンの皆様、ありがとうございましたー、しもっきーがお騒がせいたしましたー。

以上、2015年4月1日のしもっきー追っかけ記録でございましたー。

—————

[おまけ1]
しもっきーのDJプレイ模様は、ヴィレッジヴァンガード下北沢さんのツイッターをチェック!

[おまけ2]
あ、アンコールの動画がリアル3区のWebサイトに掲載されてるよ! みんな、今すぐチェックだっ!

[おまけ3]
この日はしもっきーの物販もやっていたけど、いつの間にかキーホルダーとニューTシャツのイラストにも使われている三角形のステッカーが追加されていたよ。欲しい人はヴィレッジヴァンガード下北沢さんへゴー! 数量限定だから急がないと無くなっちゃうかもよー

しもっきーグッズ、ニューアイテム

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles