般°若(パンニャ)がリニューアルしたのが今年の1月。実はリニューアルした初日にお店に行っていて、以前のカレーとはまた違う感じになっていたので紹介しないとと思ってから数ヶ月、、、満を持して登場です!

下北沢駅から一番街を抜け、東北沢方面へ、そんな場所に般°若(パンニャ) 東京(下北沢)店はあります

あれ? リニューアル当初からメニューがたくさん増えてる!

お店の入り口にある券売機で食券を買います。新作カレーなんてあるのかー

注文したのは『ハーフ&ハーフ チキンと羊のキーマ』 1350円。以前に一度食べて、その言葉にできない美味しさに驚いた一品です。

『ハーフ&ハーフ チキンと羊のキーマ』 1350円(税込)

とても柔らかく煮込まれたチキンに、とても複雑なスパイスの香りが漂うカレー。スープカレーとはまた違うのですが、サラッとしたカレーです

そして、羊肉のキーマ、これがね、もうね、言葉にできない絶品なんだ、、、

チキンカレーももちろん美味しいい、でも、なによりも羊肉のキーマが絶品過ぎるのです。羊の旨味的なものがぎっしり詰まっていて、肉を食べているのにコクの強いチーズを食べているような、本当に不思議なキーマなのです。パクチーが苦手な方はパクチー抜きも可能ですが、パクチー好きにはこの強烈なコクのお肉とのマッチングが楽しめるカレーでもあります。

キーマとカレーを混ぜてみた、、、もう、迷宮に彷徨い込んでしまう

前は2つのカレーを別々に楽しんでいたけど、ふとこの2つのカレーを混ぜるとどうなるのかとおもいやってみると、、、なにこの複雑な味。説明不能な、どこかの迷宮に彷徨い込んでしまったような味。美味しいんです、でも美味しいだけじゃなくて食べた後に幸せな気持ちになれるような、そんなカレーなのです。あああ、記事書いてたらまた食べに行きたくなってきた。

パンニャのカレーはちょっと高く感じるかも知れません。でも、その値段にふさわしい美味しさを堪能できるカレーなのです。幸せな気持ちになれる、心が豊かになる、そんな般°若(パンニャ)のカレーを皆さんもお試し下さい。

【般°若(パンニャ)】
北沢3-23-23
11:30 – 14:30 (ラストオーダー)
17:30 – 21:30 (ラストオーダー)
水曜日定休
03-3485-4548
http://www.pannya.jp/

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles