下北沢で今一番イチオシのカレーを出すお店【ANJALI】さん、Facebookページでたびたび見かける『ポークビンダルー』なるメニューが気になっていたので行ってきました。

「ポークビンダルー」はいつもあるわけじゃなく、たまにしか出ないメニュー

国産豚肩ロースポークビンダルー: 豚肉と酢をスパイスでマリネしてじっくり煮込んだ、インド・ゴアのカレー  1,100円

1,100円と他のカレーよりはちょっと高めなんだけど、その価値があるカレーなんだろうな。せっかくなので2種セットにしよう、もう一つは何にしようかな。

ANJALIのカレーメニュー

そうか、フィッシュカレーが一番辛いカレーだったんだね。このところフィッシュカレーばかりだったので、たまにはエビカレーにしよう。

『国産豚肩ロースポークビンダルー』と『エビカレー』2種セット1250円(税込)

『ポークビンダルー』なんだかとても不思議な香りがする

豚肩ロースがごろっと入ってる

まずはそのまま一口、カレー自体も不思議な味わいですが何よりも豚肉にとてもしっかり酸味がしみて、今までに食べたことがない味。酸味だけではなくスパイスが効いていて辛さもあり味もしっかりしているのですが、とてもまろやかでちょっぴり甘みを感じる。おいしさと体験したことがない不思議な味、これは人気なのもわかるわー。

エビカレーももちろん美味しい

エビカレーも美味しい、、、が、やっぱりポークビンダルーの不思議な味に全てかき消されてしまう。ANJALIのカレーはどれも今までに食べたことがないようなものばかりですが、その中でも群抜きに不思議で美味しいカレーでした。

*ポークビンダルーはレギュラーメニューではありませんのでご注意ください。ANJALIのFacebookページをチェックしてれば、出しているタイミングがわかるかもー

〆は濃厚なラッシー(ランチは100円)で

【ANJALI CURRY SPICE FOODS】
北沢2-15-11
090-4741-0955
12:00 – 15:00 (14:30 LO)
18:00 – 22:00 (21:30 LO)
水曜定休
https://www.facebook.com/anjali.curry.spicefoods

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles