みなさーん、カレー食べてますかー? 下北沢カレーフェスティバル2015は早くも7日目です、連日カレーを食べに来るお客さんでごった返す下北沢、シモブロでもいくつかのお店をピックアップしたいと思います。

無国籍DINING 居食屋 『一心』 MAP NO.54

公式マップ2-3pに掲載されている無国籍DINING 居食屋 『一心』さん、MAP NOは54ですね。北口でて右側に進み、横浜銀行の所を右に進んだ右側にあります。

カレーフェスティバル限定メニューは「麻婆カレー」と「大きなカレー唐揚げ」

実は一心のお店の方にカレーフェスティバルでは『麻婆カレー』を出すと聞いていて、かなりの自信作と聞いていたのでお店で食べる一皿目はこれにしようと決めていたのです。

一心の『麻婆カレー』750円(税込)

見た目は完全に麻婆豆腐だなぁ、香りはなんとなくカレーな感じもするけど麻婆豆腐の方が強い。オーダー時に「辛め」とお願いしていたので、猛烈にスパイシーな香りを放っています。

カレー? なのかぁなぁ、、、

まずは一口、うぉおおお、「麻」の刺激と「辣」の辛さが凄まじい。これ、通常でも結構スパイシーらしいですが、「辛め」でオーダーすると凄まじい辛さで作ってくれます。うあああああ、からいいいい。

ん、ちょ、これカレーなの? カレーなのか?? もう一度食べてみる、、、ん、確かに麻辣とは違う、印度っぽいスパイシーさが感じられるぞ! 食べ進めて行くと、どんどんカレーの辛さを感じられる。えー、麻婆豆腐なんだけどカレーなんだよ、なにこれ? なんだよこれ!! 凄く不思議だー。

個人的に辛いものが大好きで、麻婆豆腐も辛くしてもらうし、カレーも辛めに仕上げてもらうことが多いけど、それを同時に食べるという要望を満たしてくれるメニュー、それが一心の『麻婆カレー』なのだ! これ、凄いメニューですよ!! カレーフェスティバル限定メニューってのが残念だ、是非ともレギュラーメニューにしてください!! ミニカレー500円もありますので、他のお店をまわりたい方にもオススメです。あ、2人で一皿シェアはできないので、2人以上の場合は何かオーダーしてくださいね-。

そして、もう一つの限定メニュー『大きなカレー唐揚げ』200円も、こちらはテイクアウトOKのメニューです。

一心の『大きなカレー唐揚げ』200円

カレー味って事ですが、もはや「麻婆カレー」の衝撃が凄すぎでよくわからない。でも、大ぶりの鶏肉は満足度高い一品です! テイクアウトOKなので、ビールを飲みながら食べ歩きたいな。店頭で売ったらいいのにと伝えると、「唐揚げって揚げたてが一番美味しいじゃないですか、だから注文もらってからちゃんとあげるようにしています、気軽にオーダーしてくださいね」とのこと。うーん、そこにちゃんとこだわっているってのは素晴らしいことだなー。

というわけで、いきなり変化球的なカレーを紹介しましたが、スパイシーフード大好きな皆様はぜひ試してくださいねー。さてと、次はどのカレーを食べようかなー。

—————

【無国籍DINING 居食屋 『一心』】
下北沢カレーフェスティバル2015 MAP NO.54
公式サイト詳細ページ: http://curryfes.pw/archive/54/
北沢2-24-9
03-3469-2677
11:00~23:30
定休日なし

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles