CHAI
(23:20 – 24:00 WAVER)

Shimokitazawa SOUND CRUISING 2016、23時からはNIGHT TIMEに突入。NIGHT TIMEのトップバッターであり、WAVERのトリとなったのは名古屋のニュー・エキサイト・オンナバンド【CHAI】。事前MVをチェックする中で最も衝撃的だった【CHAI】。しかし、MVはまだ序の口であると言うことを、彼女たちのアクトを観て知ることになる。

Vo.Key.のマナ、Vo.Gt.のカナ、特徴ある声を持つ双子のインパクトは極めて大きく、計り知れない。しかし、それよりも何よりも双子に加えBa.Cho.ユウキとDr.Cho.ユナの4人が創り出す音楽の独自性はサウクルの中でも群抜きだった。これは、音楽と言うよりもアートかもしれない。ピンクの衣装を纏った4人が創り出すアクトは、笑いや感動、そして不安に恐怖、様々な感情が飛び交い全く収拾が付かない。そんな、フロアをよそに彼女たちはどんどんアクトを進める。

色々なモノが崩壊したタイミングは物販紹介のMCだ、13枚目と14枚目の写真を見て欲しい。なぜかサングラスをかけ(サングラスをかける曲がある)、双子が交互に物販を指さしアピールする。その様があまりに印象的で、これはもう自分の知らない生き物なのではないかと思ってしまう。それにしても衝撃的だった、笑撃的でもあったけど、、、。

CHAIは7月7日に下北沢BASEMENT BARにやってくる。たぶん、私も観に行くだろう。この日に買ったこれまた衝撃的な音源をしっかりと聞き込み、CHAIの世界に浸る予定だ。

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles