毎年12月にしもブロが開催している「下北沢で1番好きなラーメンランキング」、2024年にオープンしたお店を巡っています。3軒目にご紹介するのは群馬豚骨らーめん『だるま大使-無限-』、オープンしたのは2023年12月15日ですが昨年のランキングには間に合わなかったので、今年の新店としてご紹介しますー。もう少しで1周年ですね!
「だるまらーめんパート2」は、スタンダードな「だるまらーめん」に背脂醤油が加わったスープ。豚骨と背脂の組み合わせは人生で初めて味わいましたが、当然の話でめちゃめちゃ合いますね。醤油の味わいも加わり、クリーミーさが特徴的な「だるまらーめん」に比べると深みが感じられます。
そして、豚骨ラーメンというとなんとなく固めで頼みがちでしたが、今回初めてふつうをチョイス。これがびっくりするほど合う! 今まで固めを頼んできたのは一体何だったのか、、、普通の固さでも美味しいことを初めて知りました。
トッピングしなくてもチャーシュー2枚に味玉半個がついてくる、そして卓上にあるゴマや紅生姜で味変することでより美味しく味わうことができる。1玉でもそれなりの麺の量ですが、食べれそうなら替え玉がオススメ。ハーフをバリカタでいただきましたが、やっぱ、普通の固さが一番好みだと気がつきました。今までの固め主義は何だったのか、、、。
下北沢駅から最も違い場所にある、群馬豚骨らーめんが味わえるお店『だるま大使-無限-』。まだ味わったことがない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてくださーい。
群馬豚骨らーめん『だるま大使-無限-』
北沢2-10-10 [Google MAP]
03-6804-7577
10:30-22:30
X / Instagram / YouTube