お久しぶりです。megumiです♪

お仕事が忙しくなかなか下北沢に遊びに行けなく、行ってもブログの更新を怠けていましたね。しかし、これからまたバンバン書きたいと思いますよー!(´ω`;)

今回は、前々から気になっていた喫茶店をご紹介します☆

場所は、下北沢駅北口を出て右へ曲がり、無印良品店方面へ。その無印良品店を右へ。まっすぐ行くと十字路にあたって左へ曲がるとすぐです♪

《カフェ ド パルファン》♪

昔は一軒家だったそうですが、現在は2階がお店となります。一階はお洋服屋さんですね。そのすぐ横に二階へ上る階段があります。

周りに今どき風のお洒落なカフェが立ち並ぶなか、落ち着いた雰囲気の喫茶店です(´∀`)

喫茶店っていうと、どこか入りにくい感じがするんですよね・・・。なんとなく、個人経営の喫茶店って常連さんの巣窟っていうイメージで、お店に入るのを躊躇してしまいがちだったのですが、後悔後悔・・・!!もっと早くこのお店に入っていればよかった!!

お店に入った瞬間、素敵な笑顔と対応で迎えてくれた女性店員さんに一気に緊張が溶けました☆

店内は分煙で、喫煙席のカウンター席に案内してくれました。

このときも、座る椅子を店員さんがひいてくれたり、気遣いのある丁寧な接客にとても気分がよくなります♪

店内はこんな感じ。

個室もあったり、客席が離れているので、周りを気にせずゆっくり出来ますね。

喫煙席はカウンターのみで、あとは禁煙席のようです。

レトロでアンティークな雰囲気で一人で来るには最高の空間です。こういうお店大好きです。

 

メニューはこの様になっております。

個人的には本格的な珈琲を出すお店にしては良心的なお値段♪

また、おかわり300円ってところが素敵☆

ケーキセットもあります☆

おいしそうだったのですが、このときお腹いっぱいだったのでアイスコーヒー(550円)をオーダーしました。

この暑さの中のお買い物で、下北沢中を歩き回って疲れていたのでとても身に沁みました~!!

一口目で苦味がきて後味スッキリ♪♪

個人的に大好きなタイプのアイス珈琲でした。(´ω`)

お店の店主さんが直々に持ってきてくれました。店主さんもまた丁寧なとても気持ちのいい接客をしてくれます。店主さんも感じがいいと尚更このお店が気に入ります!!

客層は、おばさんやおじさんが多いらしいのですが若者にも優しい店員さんの接客に大満足でした。

次も、絶対行こうとおもいます《カフェ ド パルファン》!(゜∀゜))ノ

 

下北沢でおいしい珈琲と素敵な接客で迎えてくれる喫茶店でした♪

是非、皆さんも行ってみてください。

 

☆お店情報☆

カフェ・ド・パルファン (Cafe de PARFUN)

営業時間・・・11:00~22:00

定休日・・・水曜日

電話番号・・・03-5478-1432

住所・・・東京都世田谷区北沢2-29-3 メゾン・ド・パルファン 2F

 


大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles