カレーフェスが始まってから体重の事を忘れるように自分に言い聞かせているしのっち(@jkksyk)ですこんにちわ。今回はピュアロードにあるブリティッシュバー「 GOOD HEAVENS! 」におじゃましました。南口のミスタードーナツの裏手から移転し、店名を「Heaven’s Door」から現店名に変更したとのこと。客層は外国人の方も多く、店員さんは英語ペラペーラでした。

店内は広々としていて、カフェバー的な雰囲気でした。

色々お店を回ってコメやナンの炭水化物系カレーをだいぶ食べてきたので、ちょっと違う系統のものを食べたいと思っていました。そんなタイミングで来店したこのお店のカレーフェスメニューは「Fish & Chips with Curry Sauce」でございます。マップの写真を見て決めたんですが、カレーフェス用のメニューPOPにはもうひとつ「Indian Curry」なるものもありました。なんてことだ、両方食べたい・・・。残念ながら胃袋に余裕がなかったためFish & Chipsのみ注文することに。

ただ、気になってたんですよ。カレーが850円で食べられるお店でこの1250円という価格設定。写真からも、もしかしたら結構大きめ?と想像をしていたのですが、出てきたものがこちらです。

で、でかい。これは想像以上だ・・・

写真では全く伝わらないのですが、でかいんですよ。別の角度からの写真もどうぞ。

長さは20cm以上あったような・・・

カレーソースの他に、タルタルもついてます。ケチャップも。あと、イギリスのなんとかビネガー(左上の赤いビン)もお試しくださいとのこと。早速いただきました。

ふむ、カレーソースは濃厚。白身魚に合うんですね。ウマいです。タルタルも自家製ですごーくいい感じ。そしてシメはビネガーでさっぱりと。このテのものは下北沢では見かけないかも。胃袋に余裕がなかったはずが、さらっと完食しちゃいました。

お店はブリティッシュバーですが、食事もとっても充実したお店でした。心残りは「Indian Curry」。カレーフェス開催中にもう一度来て食したい!

【GOOD HEAVENS !】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.65] 約30cmのFish&Chips(カレーソース付き)は他にないフードメニューです
ダイニング・バー
東京都世田谷区代沢5-32-5 シェルボ下北沢2F
03-3411-6774
平日18:00〜翌01:00
土日祝14:00〜翌02:00

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles