下北沢にご飯が美味しくて居心地のいい紅茶専門のカフェがあるという噂を聞きつけ、さっそく一番街にある「8jours(エイトジュール)」さんに行ってきました。

可愛らしい外観!ガラスにはお店の間取り図が描いてあります(ひとりでゆったり、お友達と、などのコメント付き)。なんとなく迷っている人に優しい。

あ!お店の営業時間が9:08~20:08ですって!おもしろい。

中に入ってみると・・すっきりとした店内だけれど適度に自転車や雑貨など細かいものが飾られていて、いい感じです。(小さく落ち着いた音楽がかかっています)入ってみてすぐ、なんかいいな、という感じ。

広くはないけれど、ひとつひとつの席が離れているのでとなりのお客さんを気にせずゆっくりとくつろぐことができます。

ランチメニューはこちら。紅茶とキッシュと(¥880)を注文!キッシュはなんと生地から手作りだそう!(バケット以外はすべて自家製!)

注目は、右下の注意書き!なんと、セットの紅茶は食前と食後につく!しかも、違う種類も選べるんです!(ポットにすると2杯目で渋みが出てしまったり冷めてしまうので、食前と食後にお出しすることにしました、と店長さん。素敵!)


(PCでご覧の方は画像をクリックすると大きなメニューが開きます。)

 まずはすぐにダージリンが来ました。これは嬉しいですね。お友達と一緒の時なんかにも。

そしてそしてキッシュのランチプレート!お、お、美味しそう・・・♡

今日の手作りキッシュはかぼちゃとさつまいも。これがとても美味しい!!2個ついてくるスコーン(今日はプレーンと抹茶)も美味しい!!え、自家製のピクルスもすごい美味しい!!え、その横のデリも美味しい!!わ!!紅茶のゼリーも美味しい!!(全部やん)

で、スコーンをよく見ると・・きゃーーーー足跡が付いてる!!!そのほかにも、ナプキンに書かれたアクセントや、テーブルの横の本など、さりげない遊び心が散りばめられています。

このスコーンも手作りだというから驚き。ぜったい手作りじゃないと思った!笑

そして食後にはロイヤルミルクティーが・・って・・美味しい・・さすが紅茶のカフェ!というかこのグラスが可愛い!いろいろ可愛い!もうだめだ、可愛い!

店内のいたるところにデコレーションが。こういう小さなものものが店の雰囲気をより可愛く、でもうるさくなく、落ち着く空間にしています。

 

しかも、店長さんが週に2回アクセサリーワークショップも開催しているそうです。紅茶と材料費合わせてたった1800円で、自分だけのオリジナルアクセサリーがつくれます。買うより安い!可愛い!
ゆったり紅茶を飲みながら、オリジナルアクセサリーをつくる女子会なんかも楽しそうですね!

丁度11月は展示もやっていますよ!これもお店の雰囲気に合っている。是非こちらもチェックしてみてください★

 

とてもオススメです。ゆっくりしたい時にも!紅茶もたっぷり飲めるし、ポットではないから冷めなし、違う味が2杯飲めるなんて幸せ~~♡

カフェどうしようかな~と思ったら次はここに行ってみてください!

紅茶のカフェと言えばこっちも人気ですよ「ラ・パレット」

03-6804-9192
東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
[月・水~日] 9:08~20:08 [火・金] 12:08~18:08


大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles