下北沢北口に演劇や音楽のライブを行うバーがランチ営業をはじめたと聞き、早速行ってきましたエンタメライブバー『Ark Box(アーク・ボックス)』!なんと劇団主催者の方がオーナー。何か面白いことが起きそうな予感です。戸をあけると、素敵なお母様が出迎えてくれました。

光が差し込む素敵な店内。

夜は巨大スクリーンで映画も楽しむことができます。

反対側にはいい感じのカウンター

外国人のお客様に人気というのも分かりますね。

※今は12:00-24:00営業です

今回は焼きカレー(880円)にしてみました!

焼きカレー(880円) 小鉢、ドリンク付!

カレー(ドリア?)に、たっぷりトロトロチーズ、その上にちょうどいい半熟の目玉焼き・・美味しいー!そしてかなりしっかりとお腹が満たされます!パプリカ(好きな食べ物ベスト5に入る)のピクルスも美味しかったですーー!ドリンク付きなのも嬉しい。陽のあたる時間帯、かなり気持ちいいです!

イベント予定表

そしてなんといってもここはエンタメライブバー!気になるイベントが毎週開催されていますよ!早速本日(1/21)、オーナー進藤キーチさんが主宰する団体ウルフラットのワークショップ「えぽっくめいかーず」にお邪魔してきました。

参加者に指示を出すオーナー兼主催者の進藤キーチさん

3時間のワークショップ(なんとたったの300円!)、最初の1時間だけお邪魔してきました。まずは楽しい自己紹介、そしてゆっくりと全身のストレッチで身体を温めます。これだけでかなり非日常を体験できますが・・さらに。

箱からキーワードを引き、即興芝居(エチュード)を行う時間も。自分がやるのも、参加者のエチュードを見るのも非常に楽しかったです。ちなみにわたしが引いたカードは「超音波」。ほかの参加者はわたしが引いたカードを知らないので、どうやって伝えようか、悪戦苦闘する5分間でした。超楽しかった!

「エキサイティング」と「迷走」を引いた参加者のエチュード

これはなかなか楽しい場所を発見しました。人狼を楽しむ会や3-piece-in-a-boxなど気になるイベントも開催されています。気軽にフラっと立ち寄れば、新しい出会いがきっとある。そう思えるお店です。これからも楽しいことがここで起きそうな予感がする!まだの人はぜひ足を運んでみてください^^

アーク・ボックス

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-25-1MTビル3F
arkbox.info@gmail.com
Tel・Fax  /  03-6804-9507

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles