やばい体験しちゃった。

プリミ恥部さんの宇宙マッサージ受けちゃった。

普段全然みないツイッターTLで
本日は16時から23時ごろまで今年初の宇宙マッサージ。完全宇宙タイミング制(予約なしでふらりとお越し下さい)、自由料金、お店にはワンドリンクオーダー願います。20時ぐらいにプリミ恥部さんの新年トークあり。(harpo)

というのが偶然目に入り、宇宙マッサージって!完全宇宙タイミング制って!自由料金って!怪しい!すごい怪しい!行こう!と自然と足が向かう。

気流舎さんは下北沢の古本屋さん(クリスマスイブのイベント”小径のノエル”主催)。店の前のダンボールに入っていた一冊の本がタイムリーにわたしの今もっとも興味のあること”日本人の笑い”についての本(っていうかタイトルもまんま)だったので「やばい・・これが宇宙タイミングか・・!?」と思いながら今まで怖くて入れなかった(失敬)気流舎さんの店内へ。(”お会計”という名目があるのでちょっと強気に入店)

う、宇宙タイミング・・!?
しかも100円・・!

狭い店内に本がぎっしり。

16時過ぎに行ったらすでにひとり宇宙マッサージを受けているかたがいたので、豆乳チャイ(400円・美味しい!)を注文してしばし待つ。気流舎さんは15人ほどで共同経営しているそうで、この日のお兄様は感じがよくて知識も豊富でもっと喋ってみたいと思わせてくれる方でした。(さっきわたしが手にとった笑いの本はこのお兄様がそのダンボールに今しがた入れたばかりの本だったそう。はっ・・宇宙タイミング・・!?)

面白い本ばかりで、タイトルだけで結構満足していると、前の方が終わりわたしの番に。あえて宇宙マッサージとはなんなのか全く予備知識ないまま突入!なにが起こるのか!

プリミ恥部さん。あ、漢字間違ってる

なんかすごいカラフルなひとが出てきた!よろしくお願い致します~!気流舎さんの中にあるロフトスペースで行います。
「楽な姿勢で座ってください」と言われ、彼に背を向けてあぐらをかきました。さっそくスタートです!まずは背中の真ん中あたり(心臓の高さくらい)のところを軽く指で触っているような感じ・・かとおもいきや、ビリビリビリビリ電気が走ります!すごく温かい!これはなにか電気器具を使っているんだと思ってましたがただ手で触っているということがあとから分かってびっくり。

そのビリビリがしばらく続いて、そのあとは肩まわりや背中などを揺すったりなでたりこすったり。その手の感触が子供のようでまたびっくり。あたたかさもやわらかさもおじさん(失敬)の手とは思えませんでした。人によって処方の仕方が変わるようですが、わたしはほとんど力を入れずにさすっているような、揺らしているような感じでした。途中フラッと身体がうしろに倒れそうになりちょっと驚く。なんだかぺチャぺチャ聞こえるのは舌を出してマッサージしてくれているからで、宇宙と交信?しているそう・・!(なれない環境のせいか最初は”脳内をリラックスさせよう”ということをずっと考えて逆に頭がいっぱいでしたが、だんだん体全体がリラックスしてゆきます)

その後うつ伏せになり、背中と足もゆらゆらさすってくれる。なんだか体の輪郭が溶けていくような感じがしました。そしてたまにその揺れをぴたっと止める、それがなぜかとても気持ちいい。揺れに慣れていた身体がまっすぐを取り戻すかんじ。その後仰向け。仰向けは胸は触られなかったですが、むしろ触ってくれと思った・・(体の他のマッサージを受けた部分と比較して胸の血流が滞ってるかんじがしたので。初体験ではそこまで言えなかった)。最後にまた座った状態に戻り、頭やくびのあたりもさすってくれました。

これを全部で30分もやってくれました。自由料金制なので、マッサージ後にインスピレーションで浮かんだ金額を支払います。いや~~からだがポカポカです。温泉のあとみたいなかんじ。

「最初とてもビリビリして、手でやっていると思いませんでした」と伝えると、「最初に宇宙とつなげちゃって、あとはその他の部分を調整していくような感じでやってます」とのことでした・・・・・もう・・・・すごいな・・・・。

プリミさんはこのマッサージをはじめてまだ3年ほどということですが、すでに何千人もマッサージしているそう。マッサージで悪いものを吸い出して、一瞬でLOVEに変える人間清浄機のようなことをしているそうです・・!ローソンHMVにて【宇宙おしゃべり】を連載したり、チャットモンチーMVのクリエイティブプロデューサーだったりと多方面で活躍されているかたでした。認知度も結構高いようですね!(知らなくて失礼しました。)

終わって店を出ると・・な、なにかが今までと違う!頭から上の感じが違うとかんじました。空が広くなったような、わたしと空がつながっているような感じ。この文だけ読むと本当胡散臭いと思いますので笑、機会があればぜひ体験してみていただきたい、としか言えません。感じ方はさまざまで、人によっては妊娠しやすくなったりするようですよ!気流舎さんでは月に1回開催。当日か前日にツイッターで告知があるので、ちょこちょこチェックしていると発見できるかも。

なんだか予期せずものすごい体験をしてしまった。興味のあるかたは、いつか受けられる時がくると思いますよー!宇宙タイミングで!ディープな下北沢でした。

気流舎はWi-Fi完備!他のWi-Fi完備のお店はこちら
巡りたくなる 下北沢の個性的な本屋たち 前編

気流舎
東京都世田谷区代沢5丁目29−17 飯田ハイツ 1F
03-3410-0024

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles