下北沢南口からマックを左手にまっすぐ南口商店街を進んだ終点近くにある、3rd stone cafe。「下北沢カフェ」にも見開き2ページで掲載されています。(「サード・ストーン・フロム・ザ・サン」という「地球」を意味する言葉から名付けられたそう。出典:下北沢カフェ

menu

目印の看板を見つけたら、3Fへ!素敵な木のドアを開けて、入店!

樹木どーん!

お~~!これは印象的ですね!どーんと目を引きますが、同時にナチュラルに溶け込んでいます。内装はスタッフさんたちの手作りだというからすごいですね。(中央の木の生えているテーブル下にはブロッグが見えますね)

バーカウンターも

5人席2, 4人席2, 2人席3, カウンター席4。椅子の形がいろいろありました。かわいい。

いい感じです。ゆったりと時間がながれる。そしてお酒の種類がめっちゃ豊富!ここは朝5時まで営業しているので、夜はかなり違った顔になるそう。

この日は女性店員さんがおひとりでまわしていらっしゃいました。ココナツカレーを注文!

タイ風ココナツカレー(サラダ付)850円

ナチュラルな木のトレイで運ばれて来ました。スプーンも木。カレーはご飯が別なタイプ。半熟卵も乗っているので結構甘め。甘めのココナツカレーが好きなのでよかったです。サラダ付。窓際の席がポカポカで、随分とのんびりしてしまいました。ランチはまさかの19時までやっているので多分大丈夫(もはや夕飯ですね)。南口商店街が見下ろせますが、なんだか別世界のような感じ。

スイーツメニューも充実

夜は薄暗い灯りでまた違った雰囲気を楽しめるそう。そして実はペット同伴OK!ペットちゃんを連れて行くのも素敵な時間が過ごせそうですね^^

3rd stone cafe

東京都世田谷区北沢2-14-1 OTビル3F
03-5481-3350
喫煙可
ペット同伴可
無線LANあり PC電源なし
12:00-29:00

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles