下北沢定食巡りの旅】なかのひとが下北沢の定食を食べ尽くすという地味~な旅を実施中。とにかくお腹がすく毎日。生きていくのは楽しいな!今日訪れたのはここ、hou-hou(フーフー)!

外観

定食~!ライス、スープ一杯ずつおかわりができるそう・・いいね!

目に飛び込んできた定食の二文字

定食メニュー

店名のhou-hou(フーフー)はふくろうの鳴き声からきている、ということで・・店内はいたるところにフクロウがいます・・!

鳥かごの中にふくろう

ふくろうのアクセサリーなども販売

オーナー様自身のアクセサリーブランドだとか!すごい美人だし・・多彩だ・・

マグカップ・・

ライトもふくろう

落書き・・!

店内はちょっとした遊び心が溢れています。そして定食たちをご紹介。

天津飯(本日のランチ)800円

トロトロ牛すじ定食850円

若鶏の唐揚げ定食(タルタル)850円

おしゃれなカフェには珍しく定食が充実しています。お腹がすいていてガッツリ食べたいけどちょっとゆっくりカフェとしても利用したいときに引き寄せられます。

ここはCOWCOWの山田與志さんが運営するギャラリー「HIBOU HIBOU」の系列店。(「HIBOU HIBOU」(イヴー・イヴー)はフランス語でふくろう、ということでhou-houも納得)今回の訪問では芸人さんらしきお客さんがいらしてました。

夜の時間帯でもご飯がしっかり食べたいとき、基本メニューに定食があると嬉しいです。ごはんとスープおかわり1回無料だし!しかもここだと女性ひとりでも全然心配がない。むしろいいですよね~。hou-houカレーも人気だそうなのでこちらもチェックです★

毎月22日はhou-hou(フーフー)の日ということで、ドリンク半額・・狙い目です!

cafe hou-hou(フーフー)
03-6804-7939
東京都 世田谷区北沢2-7-3 ハイツ北沢1-A


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles