北沢タウンホール横にひっそりと佇むkate coffeeさん。ケイトは外国人女性の名前かと思ったら、柔らかくあたたかい毛糸(ケイト)の意味もふくまれているそう。もともと下北沢の象徴的なコーヒーショップ「モルディブ」さんで修行をしていらした店主さまが、独立してOPEN。もちろんコーヒーに定評あり。今年でOPEN7周年になります。

外観

とてもシンプルなのに存在感のあるロゴだな~。

優しい気持ちになる一言メッセージ

いい写真がたくさん。

ランチメニュー

サラダ、ドリンク、デザートセットでこのお値段はとってもリーズナブル。さてさて、2Fへあがりましょう。

右はkikk FLAGというブランドのポスター。
店内で販売しています。

kikkさんのサイトはこちら。とっても可愛いです。こんにちわ~。

明るい店内

なんだか、とっても落ち着く空間。必要なものが必要なだけあるような。2面に広がる大きな窓で、自然光がたくさん入ってきます。

ソファ席

ブランケットの常備に優しさと気遣いを感じます。

ソファ席

ゆったりとしたソファ席は光が差し込んで気持ちよさそう。ついつい長居してしまいそうです。

menu

カレーはインドチキンカレー、キーマカレーから。パスタはカルボナーラ、ボロネーゼ、明太子とアボガドのクリームパスタから選べます。(詳しいメニューはこちら

窓に沿って本がたくさん

手ぶらで来てもずっと楽しめそうです。本棚の上には美しい食器が飾られています。

明太子とアボカドのクリームパスタ
サラダ、ドリンク、デザートセット(980円)

明太子とアボカド・・素敵な組み合わせです。たっぷりのアボガドにわさび醤油が効いて和風な仕上がりになっています。

コーヒーと、デザート。

ゆっくりと過ごしたいカフェですね。デザートまでついているし!

そしてこのお店は本当にどこをとってもセンスがいい(HPもなんか可愛い)。もはや職人技です。レジのそばに並べられたお店のフライヤー、何気なく飾られた食器、微妙に高さをずらしてあるカウンターの椅子・・。丁寧にこだわっているのが伝わってきます。

この日は40~50代くらいの奥様の女子会?や、外国人のお客さん、ナチュラルで可愛い女性2人組、男性ひとり、女性ひとり・・と、幅広い方がいらしてました。年齢層の高いお客さんがいるお店はいいお店が多いです。

下北沢のカフェが11:00や12:00オープンが多いなか、kate cooffeeさんは10:00から営業。ちょっとしたところに優しさを感じる、くつろげるカフェです。

kate coffee
東京都世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
tel&fax 03-5454-5436
mail kate@katecoffee.jp
open 10:00 close 24:00
月曜定休


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles