なにやら下北沢駅にこんなポスターが貼られていることに気づきました。

JCB@小田急下北沢 肉対魚 〜春の陣〜

JCB@小田急下北沢 肉対魚 〜春の陣〜」? なんでも、下北沢の街でJCBカードを使って「肉」系のお店(15店舗)と「魚」系のお店(15店舗)を利用すると10%オフになるイベントだとか。でもって、3000円ごとに1回ガラガラ抽選会に参加することができて、小田急 箱根ハイランドホテルペア宿泊券等が当たるそうですよ! こりゃ、参加だよ参加しないと! と、日が暮れつつある下北沢の街に飛び出したでござる。

空の色が怪しげ、対決にはもってこいだ

参加店舗のお店が掲載されているマップをもらう為に、下北沢駅南口に向かうとそこには何故かカレーまん、、、なんでおまえがいるんだよ! てか、そもそもおまえは魚なのか肉なのかどっちなんだよ!

「エ、ワタシデスカ、、、カ、カレーデス。カレーデス」

、、、今日はカレーだけは食べないぜ。というわけで、マップをもらって一店舗目に向かいます。

そして、向かった一店舗目は「肉」系のお店、しかも初訪問のお店「克ッ下北沢」さんです。

克ッ下北沢、前々から気になってたけど初訪問になりました

アサヒスーパードライ 生エクストラコールドで乾杯!

さてと、フードは何にしようかなー。と、ここは折角なのでマップにのっている料理、串コース8本にしよう。初来店ってことを話したらお店の方も串コースをオススメしてくれましたよ。

克ッ下北沢の串コース8本(1050円)

つきだしのキャベツ、塩だれうまい!

別に頼んだ梅キュウ、カツオ梅大好き!

さー、ここから串がどんどん焼き上がるよーーー!

白レバー、すんごいのふわっふわっ、レバーが苦手な人にもチャレンジしてもらいたい

レバー実は私は数年前まで食べられませんでした、、、が、歳を取ってくると逆にレバーが好きになってきたんだよね。苦手だった時期でも、このレバーなら食べられたんじゃないかなぁ、というくらい衝撃的な食感そして味でした。

と、ここでビールが無くなったのでドリンクを頼もうではないか。

ハイボールにしようかなぁ、と悩んでいると店員さんがとあるポスターを指さす

さ、サイコロハイボール、、、

サイコロハイボールですか、、、ぞろ目なら無料、偶数なら半額、奇数なら倍額・メガサイズ、まー、損はしないんだよね損は。チャレーンジ!

イエーイ、偶数! 半額!

半額のハイボールっ!

さて、どんどん、串が焼き上がってきますよー。

ハツと砂肝。ハツってこんな食感だったのかな? すごく柔らかい!

ニンニクの芽巻、カリッと焼き上がった豚バラと甘みのあるニンニクの芽

しそ巻き、せせりにしそを巻いて梅肉で

やー、噂には聞いていましたけど、克ッ下北沢の串は本当においしい。コストパフォーマンスで考えると私が知ってる下北沢のお店の中ではトップクラスです! と、ここで、ドリンクが無くなったので次の注文を、え? サイコロ1回しかやらないなんてあり得ない? 店員さんから煽られる、、、やるしかねーだろ、これは!! サイコロを振る、そして出た目は!

JCB@小田急下北沢 肉対魚 〜春の陣〜[弐]に続く】

【克ッ 下北沢】
北沢2-33-3第一片柳ビル1F
03-3468-3334
18:00〜翌04:00(LO3:00)
http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01047

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles