外観

【下北沢で1番好きなカレー】首位争い Magic Spice (マジックスパイス)にやってきました。「スープカレー」は別に珍しいものでもなく、カレーの一種類だ、くらいに思っていたのですが・・なんとここの店主様が初めて「スープカレー」という名前を生み出したそうです。すごいお方です。札幌ではもはや名物になってますもんね!

結構広い

入口

なんとマジスパさん、先月初音ミク×永谷園とコラボしてカレーふりかけを発売されたそう@ファミマ!これは試してみたいですね!!(「覚醒(中辛)」味と「虚空(激辛)」味の2種類×2袋で定価134円)

かなり広そうなのに「行列が出来ているときは・・」との張り紙があり、人気の凄さを物語っています。

おめでとう北島選手!マジスパ食べて世界新記録!

ガネーシャさまがお出迎え

撮りたいものが多い・・!

異・世・界!

ガンバ時間は11:30-23:00
ランチタイムサービスは11:30-14:30

ランチタイムだと全カレー100円OFF、ライスのおかわり無料、270円で食後のコーヒーが付けられます。

menu

menu

オススメmenu

なんだか決められそうにないので店員さんに人気のカレーを聞くと、「基本はチキンです」とのことだったのでインドネシア風スープカレーのチキン(1000円、ランチなので-100円)にしました。次に辛さを選択。

辛さ(天空の英語表記がRaputaだ・・!)

覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空の順で辛くなっていきます。ネーミングセンス!そして【どなた様も首尾よく旅立ちください】・・・どんどんとマジスパの世界にハマっていく予感。今回は◆摩訶不思議世界への入口「涅槃(Nirvana)」にチャレンジします!

三次元最強辛版「アクエリアス」

これは怖くて無理・・辛いもの好きなかたは是非!

トッピングもたくさんあります。

 

MS初めてのお客様に

選択・飛行方法ご自由に

写真に撮りたいものが多すぎる・・と思っていたらすぐにやってきました!

スープカレー チキン(辛さ:涅槃)

食べていくごとに気持ちが良くなります。辛さがいい!身体を気持ちよく刺激してくれます。ハマっちゃう系ですね。味の感想は食べログのすごい数のクチコミをご覧ください。

左:辛さを足したいとき 中:インドっぽさを足したいとき 右:ライムとレモンのお酢、キレを出す、まろやかさを出す

サイドの調味料で味の変化も楽しめます。

おしぼりや割り箸もオリジナル!

ん、マジスパ会員さんは幸せ小鉢プレゼント・・?

マジスパ依存症の方のお得な救済システム

すごい。世界観がすごい。なんだか年貢2000円を収めるといい気分になれそう。幸せが舞い降りそうです。

半ライスおかわりしちゃいました(無料)

レジ横スペースではアジアンな雑貨販売も

パワーストーンなんかもありました。石好きなので興奮・・。

お店にあった雑誌の情報によると、店主の下村泰山さんが過去に命の危険にさらされ、「無事生き残ることができたら今度は自分の本当に好きなことをして生きよう」と思い、OPENしたのがこちらのお店なのだとか。お店のFBページを見ると、芸能人のファンも多く、ここぞ!というときにスパイスの効いたカレーでパワーチャージにいらっしゃるようです。

下村さんのお父様はお医者様で、「病気にするのも自分、直すのも自分」とよく言っていたのだとか。体にいいものだけを食べて健康に注意したいところですが、それが難しい現代。ならばせめてデトックス!ということで、スパイスの効いた料理を提供し、ここでご飯を食べてパワーチャージをしてもらいたいとのこと(こちらも雑誌の情報まんまです、すみません)。

味は然ることながら、お店のコンセプトやストーリーもガッチリとファンを掴む要因ですね!最後にレジ横にあった飴をいただきました(嬉)、ごちそうさまでした!

マジックスパイス 東京下北沢店
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15
禁煙席・喫煙席あり

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles