カレーの聖地!下北沢で一番好きなカレー2014、続々と投票いただいてます、ありがとうございます!

今日は下北沢で一番好きなカレー2014で首位争いをしている「茄子おやじ」さんにやってきました。南口の王将そばにあるこの看板・・この奥63歩!

ここを右へ

こっち

ありましたー!

下北沢で20年以上愛されている北沢カレー食堂「茄子おやじ」さんがひょこんと現れました。

可愛い看板が目印

外にも席があるのでこれからの季節良さそうですね!

こんにちわー!(店内の色合い可愛い!)

土日は並んでいることもありますが、この日はすぐ入れました。(お客さんの出入りは結構ありました)

そしてこの日の店員さんはおやじ、じゃなく女性店員さんでした。

奥の方にも席があります

ひとりだと告げると、カウンターに通されました

menu(増税後)

迷います~。。スタッフのお姉さんに伺ったところ1番出るのはチキンカレーやスペシャルカレーとのことでしたが、ほとんど僅差だそう。。「よしもとばななさんがハマっている」と公式サイトに書いてあったので、きのこのカレー(940円)にしました。プラス100円でドリンクセットにできます。

 

カウンターには小さなピアノ、窓際や壁には音楽関係のフライヤーや曽我部恵一さんのポスターなどがあります。この日の音楽は、誰だったのだろう、このお店に合う、ゆるりとしたボーカルの音楽がかかっていて、心地がよかったです。

多くの人を魅了する茄子おやじのカレーがやってきました。

きのこのカレー(940円)

人参・・可愛い・・

食べれば納得のこだわりカレー!ものすごくパンチが効いている、目立ちたがりやな感じはないけれど、しっかりと実力のある、優しい、ほっこりカレー。首位争い、納得!

辛味スパイス、福神漬け、らっきょう

わたしはあまりらっきょうは好んで食べないのですが、このカレーには合いますね~。一緒に食べると美味しさ倍増でした。

ナプキン可愛い~

神は細部に宿る!こういうちょっとしたアクセントも、ファンを掴んでいくひとつの要素だと思います。

ドリンクセットのコーヒー(100円)

カップも可愛くてテンションあがりました。音楽とコーヒーで至福のとき。

since 1990

今年で創業24年ですね。ほとんどわたしの人生と変わらないくらいここでカレーを提供し続けていると思うと・・泣ける・・。老若男女、シーンを問わず使え、ひとりでも友人ともカップルでも楽しめる。パパッと食べて出ることもちょっとゆっくりすることもでき、使い方無限大なのも愛される理由だと思いました。

カレーは楽しいな!引き続き、首位争いのお店を巡って行きたいと思います(みなさんからの投票もまだまだ受け付けています、下の画像をクリック!2014/04/02)、ごちそうさまでした!

 

 茄子おやじ
03-3411-7035
東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル 1F
12:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

カレーの聖地!下北沢で一番好きなカレー2014
【下北沢で1番好きなカレー2014】首位争い スパイスキッチン「MOONA(ムーナ)」の500円弁当
【下北沢で1番好きなカレー2014】首位争い 茄子おやじ
下北沢で1番好きなカレー】首位争い ラワットさんの店 モエツカリー

最近OPENしたお店もチェック♪
【NewOpen】札幌スープカレー専門店「路地裏カリィ侍」

【NewOpen】Soup CURRY ポニピリカ
【NewOpen】咖喱とカレーパンの店 天馬屋

カレー以外の美味しいお店もチェック♪
下北沢周辺の貧乏なあなたに送る【下北沢】500円以下でランチが食べられるお店
【発表】「下北沢で一番好きなラーメン2013」
【下北沢】美味しい♡パンケーキ屋さんまとめ

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles