初めまして!ぱあぷると申します。
去年の4月に上京して約1年半。休みの日にはよく下北沢でふらふらしている関西人です。

今回は私がすでにポイントカード4枚目に突入するほど通っているお洋服やさんを紹介します!
女の子の”カワイイ“を追及したブランド『hiyori』です。

『hiyori』は下北沢には北口側に2店舗あり、こちらは1号店。
2号店にもいくのですが、店員さんが仲良くしてくださっていることと歩くとギシギシ音がなる床がお気に入りなのでもっぱらこちらで買います。
お店に入ってすぐ右側に金魚がいるのも好きなところです。(あんまりよく見えませんがいます!)

取り扱っているものはワンピースを中心に
店員さんが着たいと思うデザインを自ら作っているところが特徴!
あまり他にはないシルエットや柄のお洋服が多いです。

たとえばアニマル柄!
ネコやクマなどのプリントはよくみられると思います。
その中で『hiyori』では…

なんとキリン総柄のワンピース

めちゃくちゃ愛くるしい顔してますよね!
珍しいし可愛いしで手にとってはみたのですが、
私はぞうさんのほうがもーっと好きなので(某CMより)
裏切る行為はできませんでした。。。

私がよくお店にいくのはこのようにここでしかみれないようなデザインのお洋服がたくさんにあるからです。
毎週末に新商品が出るので目が離せません!
でも1つ1つの生産数は少なく、人気のものはすぐに売り切れてしまいます。
そんな『hiyori』の先週末発売された新商品の一部をご紹介!

いろいろな大きさのドットと切り替えしがコクーンスカートのようなところがとても可愛い!
ひざ下丈で着やすいキルティング素材のワンピースです。
アイボリー、ネイビー、黒の3色展開で
アイボリーのみバックがグリーンになっているところもおもしろいですよね!
充実している小物にも新作!

私の好みの色過ぎて思わず買ってしまった靴下。
なんとこれはティーポット柄!
過去には大きなリボンがついていたり靴下の口のゴムの部分から足先まで1匹のヘビがいたりと
靴下も特徴的なデザインがいっぱいです。

ちなみに後ろにあるのはショッパーなのですがフラミンゴの総柄です。
あまりみませんよね?
ここまでおもしろいところも好きなポイントなのです。

「人と違う服が着たい」という人には特にオススメのお店!
ぜひ行ってみてください。

—————

【hiyori 下北沢店】
北沢2-26-8
03-3466-4126
12:00-20:00
http://www.hiyori-e.jp/